2014-01-01から1年間の記事一覧

地平線まで草原

いやになっちゃうくらいの草原 マサイマラのマラセレナも目の前は草原広がっているけれど、それ以上にこのツァボのボイサファリは広い!

ただ今、ツァボのボイサファリロッジ Voi Safari Lodge にいます

ツァボ、初めてきましたが、マサイマラなどに比べると、動物が少ないかな、という印象です。 とまっているボイサファリですが、少し高台にあり、部屋の目の前は地平線まで草原が広がっています。 景色最高ですが、ロッジの質としては星1つが精一杯です 家族…

エレファント ベッドルーム ロッジに象がやってきた Elephant Bedroom Camp Samburu

サンブルでの宿、エレファント ベッドルーム ロッジ。 本日チェックアウトしようとしたら、ちょうど象がやってきました。 こちらはウキウキですが、ロッジのスタッフは結構緊張しています。 私たちの部屋にやってきて、絶対に今部屋から出てはだめ!、大きな…

何故かFree WiFiがつながる

時代なんでしょうか。 このエレファント ベッドルーム ロッジ、電気は発電機を回してるのですが、発電機回り始めたらWiFiが使えるようになります。 おまけにFree WiFi ! (周りには動物しかいないのでセキュリティかける意味無いので当然か・・) というこ…

サンブル で チーター のハンティングとお食事風景を拝見

今回の最初の目的地のサンブルに来ています。 宿泊は Elephant Bedroom Tented Lodge テント泊ですが、ここケニアでは状況により通常のホテル(ロッジ)よりもテント泊のほうが高級?であったりして、このエレファント ベッドルームはどうやらその類みたいで…

正月旅行はケニア

正月旅行に色々と行く場所考えたけれど、悩む時は無難なケニア。 現在、UAEのアブダビでナイロビまでの飛行機のトランジット中。 キャリアはいつも?のエティハド。 このエティハド、名古屋発は結構値段も安く、席も取りやすいのでケニア行きの時のお気に入…

トミカ いただいちゃいました

チンクのトミカ、いただいちゃいました。 ひょんなことから知り合いになった羊さん夫婦、昨日は羊さんのbeat(Honda)とFiat500で亀岡までドライブ&お茶させてもらいました。 元々はサイドカーでつながってたんですが・・・、今回は小さな”黄色”の車つながり…

ウィーンでオペラ鑑賞?

これは一昨日の晩、オペラ座で「フィガロの結婚」を”少し”見てきました。 オペラ座 正面 もともとチケット予約してフォーマルな衣装で行くつもりも無かったので、どうしようか思案してました。 が、ママさん曰く、立ち見ならまったく問題なく見ることができ…

ウィーンから、ちょっとハンガリーへおでかけ

昨日は日帰りでハンガリーへお出かけです。 季節がよければドナウ川の船旅で訪問もできるようですが、今は冬。 電車に乗って3時間弱、ウィーンのマイドリング駅から出る6時の始発列車に乗り、ブダベスト東駅(Keleti)まで、現地滞在6時間。 15時過ぎ発車の…

ウィーンに来ました

ママさんが音楽の勉強していたウィーンにやってきました。 ママさんからは、寒いしやめておいたほうがイイよ。とのお言葉でしたが、こちらはママさんから色々と情報聞ける?かと考えウィーンにしました。 で、来てみたら寒いです。おわり。 モーツァルトの銅…

ランクルで桂川の河原へ行ってきた

昨日イオンモール京都桂川が開業し、金曜夜に東京から帰ってきたJR桂川駅は今までにない感じで賑わってました。 (以前はほのぼのした感じでしたが、殺伐とした感じに豹変してました。) で日曜、ママさんたちは激混みのイオンでなく四条の大丸へ行くという…

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り8日目  Big Salmon River 8 (最終日)

Big Salmon River 8日目 (最終日) さてさて色々あった今回の川下りも最終日。 14時にカーマックス到着なのですが、ここからカーマックスまでは20km切っているので2時間もあれば十分。 11:20にゆっくりと出発。 せっかくなので、2艇を横付けして写真撮りな…

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り7日目  Big Salmon River 7

Big Salmon River 7日目 後から情報では、昨晩はものすごいオーロラが出ていたとのこと。 一度トイレしに起きた時(時間不明)には気がつかなかっただけに残念。 次の課題です。 とはいっても朝早く目が覚め、天候も安定していたので朝焼けの写真は何故か撮…

カッパドキアでの宿泊は、Anatolian Houses (Goreme)

カッパドキアではギョレメの アナトリアン ハウス Anatolian Houses (Goreme) に宿泊。 http://www.anatolianhouses.com.tr/index_en.html (音量に注意) 1月のオフシーズンのため格安で泊まることができました。 このホテル、町の中心にも近く、且つ雰囲…

香港でのホテル2は香港ディズニーランドホテル

九龍で1泊したあと、15時にレイトチェックアウトして香港ディズニーランドホテルへ移動。 ここには2泊。コネクティングルームにしてもらいました。 ホテルとまっただけでなく、もちろんディズニーランドにも行ってますよ! Hong kong Disnyland hotel http:/…

琵琶湖 宮ヶ浜水泳場―沖島

久しぶりに琵琶湖の沖島へ行ってきました。 RyoさんもAちゃんと一緒に新しいキャンピングカー Aurora で登場です。 まずは、Ryoさんからスーリーのルーフボックスとサイクルキャリアをいただき、昨日取り付けたWingcarryに搭載。 まったくお城のように、昨日…

ランクルに ウィングキャリー wingcarry 取付け

昨年Ryoさんからもらった Wingcarry をランクルに取付け。 ウイングキャリー Wingcarry http://wingcarry.com/ ベースキャリアをどれにしたら良いか分からなかったので、素直に発売元に問い合わせした。 ちょうど、ホームページにモンベルのランクル200に取…

収穫の秋

毎年恒例?、岐阜の実家での栗拾いと芋掘りに出撃 京都を朝5時過ぎに出発して可児(岐阜)へ8時に到着。 さっそく蚊の対策で長袖・長ズボン・蚊取り線香・・・の装備をして出発。 暑い暑いなか飽きるまで栗拾いと芋掘りしました。 もちろん帰りには自分で採…

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り6日目  Big Salmon River 6

Big Salmon River 6日目 昨日1日中ふり続けた雨もやっと止み、本日は行動! ただすっきりとした晴れではなく、高曇りでちょっと涼しい感じ。 昨日までのテントの跡 タープ張ってた下が白くなってます それでも9時30分ごろには出発。 いきなり LP(倒木の集ま…

香港でのホテルはハーバーグランド九龍

香港での宿泊、メインは Hongkong Disnyland Hotel なのですが、街中でも1泊しておこうということで、 Harbour Grand Kowloon に泊まりました。 http://kowloon.harbourgrand.com/ja 中心部からは離れてますが、湾岸に位置して景色良く、お店めぐりに関心な…

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り5日目  Big Salmon River 5

Big Salmon River 5日目 朝から雨、雨、雨 時々小降りになるのですが、周期的に大雨 同じキャンプ地に滞在するのは”もったいない”ので意を決して出発を決め、タープ下でテントもたたみ出発準備したのですがやはり雨。 12時時点で雨が上がらなければ本日は沈…

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り4日目  Big Salmon River 4

Big Salmon River 4日目 キャンプしたExcellent HW Camp 、快適でしたが、天候がいまひとつ。 4日目も高曇りの天気で少し涼しい。 9時30分ごろに出発。 カヤックをキャンプ地から川へ下ろすところ キャンプ地遠景 水面より少し高い場所にあり、これがHW (Hig…

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り3日目  Big Salmon River 3

Big Salmon 3日目 昨晩はオオカミかコヨーテか、ずっと遠吠えがつづいて落ち着かない夜でした。 もちろん熊の襲来が心配なのですが、そんなことお構いなしにテントの中へ荷物持ち込んで寝てました。 さて本日も気持ちよく起きて9時30分出発。 他のツーリスト…

ランクル と チンク

下のチビさんが産まれてから乗ってきた車。 車検のタイミングで ランクル に変わりました。 ランクルとチンク、大人と子供、大と小、右と左、余裕とギリギリ、8と4、8と2、水冷と空冷、Vと縦、電動と手動、デジタルとアナログ、4600と650、ATとMT、LEDと豆電…

GPS Google Map上に写真のせてみました  ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り  Big Salmon River

今回も昨年と同様にGPS付きのカメラを持参したので、Picasaで写真をアップロードして、Google Map上にのせてみました。 下のページを見ると、場所と写真が見えるはずです・・・ 800枚以上あるので全部見るのは非現実的ですが、川下りのイメージはつかめるか…

ミッキーと一緒に

香港では Hongkong Disnyland Hotel に2泊しましたが・・・ やっぱりレストランで食事しててミッキーがやってくると一緒に写真とってしまいますね・・

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り2日目  Big Salmon River 2

Big Salmon River 2日目 昨晩は朝の1時ごろにオーロラを見たのですが、その後朝にかけては雨が降ってました。 しかし6時ごろには雨も上がっていたので予定通り準備して出発。朝食はサッポロ一番塩ラーメン。 漕ぎ出してすぐにムース発見。 ムース(ヘラジカ…

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り1日目  Big Salmon River 1

カナダのユーコン準州 Big Salmon River 下ってきました。 あまり調査もせず、ネットで情報見てましたが、日本語のページがほとんどありません・・。 何日程度で下れるのかイメージわからないので、今回は1日分余裕持たせるため水上飛行機で Whitehorse から…

とってもベタな夕食の訪問先ですが・・・

写真だけでわかる人はわかる、とってもベタな夕食の訪問先ですが・・・ これを見るために訪問(もちろん食べましたが・・) まだ明るいうちはこんな感じ Jumbo Kingdom http://www.jumbo.com.hk/jap/main.php ホテルからタクシーで40分くらい、値段なりにお…

香港に行きます

久しぶりの家族旅行で香港に行きます。 ただ天候がちょっとあやしそうな感じですが・・・