2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケニア旅行7

今回GPSのデータロガー(i-GatU GT-800pro)を持参したので、実際に移動した記録をGoogleearth上に表示してみました。 http://www.i-gotu.jp/?page_id=50 今回はナイロビ市内です。 往路 ジョモケニヤッタ空港(ナイロビ国際空港) ↓ ナイロビ国立公園 ↓ パナ…

Rentalcars.com 不正請求(不正引落)

Rentalcars.com(旧 トラベルジグソー)からレンタカーを借りた覚えもないのに一方的にカード引き落としがされて困っています。 年末に届いたカード会社からの支払い明細にRentalcars.comの記載が・・ 最近レンタカーを利用したおぼえもないし、ましてやRent…

Canon 防振双眼鏡

Canonの防振双眼鏡 8X25 IS 動物を見るのに何か良い双眼鏡は無いか・・と探していたら、双眼鏡レンズの善し悪しもあるけれど、防振で見易くする方法もありか、と感じて調べてみました。 最近のデジカメには手ぶれ防止が必須であることと同じです。 調べてみ…

ケニア旅行6 ライオン交尾

ライオン マサイ・マラ、特にマラトライアングルでは結構見ることができます。 前回訪問時にはライオン一家のハンティングシーンも見ることができました。 で、今回は面白い写真を続きで・・・ かっこいいオス ライオン 牙も鋭く・・ オス の近くにはメスラ…

ケニア旅行5 バルーンサファリ

今まで2回気球に乗る機会があったのですが、ちびさんたちは身長が低くて搭乗できませんでした。 やっと(本当にやっと!)少しは大きくなったので、初めて気球に乗れることになりました。 しかしびっくりしたことに、今回の乗客は私たちだけ、おかげでゴンド…

ケニア旅行4 サーバルキャット serval cat

ネコついでで、サーバルキャットです。 ゲームドライブに出発するため泊まっているマラ・セレナを出て、ほんの数分、セレナの飛行場横に来たとき・・・ 道路をこちらに歩いてくるサーバルキャットと遭遇。 昔見たときの、草むらに潜んでいる印象があったので…

ケニア旅行3 カラカル caracal

カラカル を少し調べてみると、かなり臆病なので見ることが困難なようですね。 カラカルの写真も数十枚撮ったので、一部あっぷします。 もともと、ライオンの家族を見に行く途中で、日本で言うテンのようなものが茂みに入っていくのをドライバーさんと同時に…

ケニア旅行2

本日はインターネット環境もよくなったので、先日に追加 マラ川でワニがカバの子供を食べているところを続き写真でアップします。 はじめはシマウマの川渡りの観察をしていたのですが、後ろでバシャバシャと音がするので振り返ると・・・ ワニが捕まえたカバ…

ケニアのマサイマラにいます

Mara Serena Hotel に年末から滞在しています。 http://www.serenahotels.com/serenamara/default-en.html 毎日動物三昧 とっても珍しい動物も見ることができ、シマウマの川渡り、それを食べるワニ、ライオンの家族・・・・ 充実しています カバの子供?を食…