2015-01-01から1年間の記事一覧

Algonquin2015 Big Trout Lake Loop 3days の動画をyoutubeにアップロードしました

アルゴンキンでのカヌートリップを簡単に編集してyoutubeにアップロードしました。 ルート Big Trout Lake Loop 日数 3日間 https://youtu.be/UO_LWDo1kjw

アルゴンキン州立公園のガイド Katsu Sakumaシェフ

今回、Canoe LakeのPortage Storeに到着して出発準備をしている時、隣の車から見覚えのある顔が・・。 アルゴンキン州立公園のガイド、Katsuさんでした。 Katsuさんと望君(Portage Strore at Canoe Lake) 私とKatsuさんとは、私がBig Salmon Riverを下った…

トロント ピアソン空港に戻ってきました

無事にトロント ピアソン空港に帰ってきました。 短期間ですが、パートナーにも恵まれ、人のつながりにも恵まれ、充実したカヌー旅でした。 今回カヌーに行った場所はカナダ オンタリオ州 アルゴンキン州立公園 アルゴンキン州立公園 http://www.ontariostyl…

何とかトロントに到着

カナダのトロントへ到着。ただ、無事ではなく、Air Canadaにフォールディングカヌーを預けようとしたらダメ。簡単に積み込み可能なものを調べていたつもりだったのですが・・・。大きさ・重さに気が向きすぎてました。よって、カヌーは現地レンタルに変更で…

トロント近郊のアルゴンキン州立公園へカヌーキャンプに行きます

今年のカナダ訪問第二弾として、シルバーウィークにトロント近郊のアルゴンキン州立公園へ行きます。 紅葉も始まってるので、こんな感じのはず(アルゴンキンの無料画像から) ここでは公園内の湖をカヌーでキャンプしながら周ります。 ここではカヌーや装備…

Big Salmon River の動画もアップしてました(かなり前ですが・・)

昨晩ニサトリン川の動画をYoutubeにアップしましたが、そういえばビッグサーモン川の動画もアップしておりました。 https://www.youtube.com/watch?v=-G60gIRKNsQ 音声無しのスライドショーになってますが・・・ 動画版もそのうち作成します。

ニサトリン川の動画を作成しました

先週の日曜、ニサトリン川の写真と動画を整理し、VideoStudioを使って動画作成してみました。 https://www.youtube.com/watch?v=WI6lZTPkkTo 既に日常生活に戻っているので、ちょっと不思議な感覚です。

ニサトリン川(Rose River ~ Nisutlin River)から帰ってきました

昨日、ニサトリン川の川下りから帰ってきました。 色々と教訓の多い川下りとなりましたが、全員無事に帰ってきたので良しとしましょう。 個人的に色々と反省点ありますので、今後に生かしていきます。 川下りとともに、今回はやっとオーロラを写真にとること…

ユーコン川上流のニサトリン川に行ってきます

今年の夏休み、ユーコン川の上流のニサトリン川に川下りに行きます。 ただ今ホワイトホースに到着し、買い物を終わり、寝るところです。 日本時間14:12、こちらの時間では22:12、まだ周辺は明るく、日本での夕方、といった感じです。 明日からいよいよ川下…

土曜、日曜といつものコースを走ってきましたが、暑い!

土曜、日曜といつもの自転車コースを走ってきました。 土曜は朝5時出発、日曜は午後3時出発。 やはり出発は朝に限ります。 日曜は暑さ地獄。いつも1時間30分くらいのところ、2時間かかってしまいました。 国道9号の 老の坂峠(おいのさかとうげ) は車に注意…

カヌーの後は自転車でいつものコース

本日午前の部はカヌーで琵琶湖横断往復。 13:30に帰宅し、適当に準備し14:15にいつもの自転車コースに出発。 やはり多少ばててますが、まずまずのペース。ただ暑い!

久しぶりの琵琶湖横断(宮ヶ浜水泳場-近江舞子中浜水泳場)

朝から天気も良さそうで風も弱そうなため、久しぶりに琵琶湖横断を決行。 往路は7:10に宮ヶ浜水泳場を出発し、近江舞子中浜水泳場には9:15着。2時間5分なので、まずまずのペース。 復路は9:30に中浜水泳場を出発し、12:00に宮ヶ浜水泳場着。2時間30分・・・ …

アユタヤにて

アユタヤでは一切観光なし Fさんと朝食たべ、その後はラウンジでお茶しながら談笑。 あっという間にお昼になってしまい、ホテルの定期バス?で近所のスーパーへ買い物。 狙いは、コピコとZEBRA印のお弁当箱。 KOPIKO http://www.mayora.com/mayora-products/…

バンコク市内周遊、アユタヤへ移動

2日目 朝はゆっくりし、9時過ぎにチャトチャック・ウィークエンドマーケットへ買い物に出発。 このマーケット、とにかく広い、広い。 1時間程度で見て回ることは完全に不可能。 気になったものはその場で買うことにし、買ったのはせっけん、ガラスの小さな置…

ムエタイを観てきた

バンコクには予定より早く到着。 早速エアポートリンク(電車)でマッカサンのホテルへ移動。 EXPRESSは今も運休中とのことで、各駅停車での移動となりましたが、これでも十分早くて安くて(35B)・・、結構良いです。 夜には地下鉄(MRT)で出かけて、チ…

週末旅行でタイに行ってきます

5月期限のマイルがあったので、週末の短時間で久しぶりにタイへ行ってきます 昔は http://homepage2.nifty.com/drj/m/travel/THAI_rafting.html みたいなところ行ったり、 バンコク近郊のビーチ行ったり・・・、何てこともありましたが、 やっぱりトランジッ…

NY3日目 NHL デビルズ戦 観戦

NY3日目 もともと何も予定していない日 はじめはメトロポリタン美術館でも行こうか、またはミュージカルでも・・・と思ったのですが、NHL NYレンジャーズ戦が結構面白かったので、もう1回NHLを見よ!と思ってチケットマスター調べたら・・・、ありますありま…

NY2日目 NHL レンジャーズ戦とMamma Mia!、それからトレジョ

2日目はNHL NYレンジャーズ戦です が、1日目に撃沈したトレジョに朝からお出かけです Trader Joe's http://www.traderjoes.com/ 場所は昨日とは別のアッパーウエストサイド(セントラルパークの西側)のお店です 8:30ごろに着いて店内入ったら既に多くのお…

NY1日目 NBA NYニクス戦とブルーマングループ

前日の夜にJFKに到着し、シャトルバスでお宿へ。 1日目で決めてたのは、日本からWebで予約していたNBA NYニクス戦のみ。 19時にマジソンスクエアガーデン開始なので、昼間はヒマ・・・。 どうしようかと思い、昼間にやってるミュージカルやパフォーマンスな…

JL便の1桁ラインはいいね

どちらかと言うと”マイナー”な路線や”短距離”の飛行機に乗ることがほとんどなので、今回のようなJLの1桁便(今回はJL004)に乗るのは久しぶり。 やっぱり1桁便は看板路線?だけあって、どちらかと言えば装備新しい系の飛行機で良いですね。 ところでNYは2回…

ニューヨーク1人旅

JALのマイレージがたまってるし、ちょうど仕事で休みとりやすいタイミングでNewYorkに来てます。 と言っても半年ほど前から仕事の状況わかるはず無いので、狙い撃ちでの休みですね・・。 おそらく普通の旅行者は夏に行く人が多いと思うのですが、多少とも旅…

今シーズン初スキー

滋賀県の函館山スキー場へ今シーズン初スキーに行ってきました。 遠くで琵琶湖の湖面が輝いてます 年末年始に大雪だったそうで、もっと早く行けたらよかったのですが、スキー以外の遊びがあるのでしょうがないですね。 函館山スキー場、子供たちがココ好きみ…

FOSSIL SUNDIAL フォッシル 日時計 サンダイアル

新年の挨拶に実家へ帰った時、昔買ったFOSSILのSUNDIALという面白い腕時計を発見! この腕時計、電池不要で時間もあいまい、でもブランドはFOSSIL。 簡単に言えば、腕時計型の日時計をカジュアルブランドがまじめ?に販売してたものです。 恐らく、アメリカ…

安くて美味しい コーヒー豆

深夜に目が覚めてコーヒー飲みたくなったけど、デロンギのコーヒーメーカーの音がうるさいので止めた。 代わりに、残り少なくなったコーヒー豆を注文。 いつも注文するのは、 CLASSICAL COFFEE ROASTER さんの オフィスコーヒーエスプレッソブレンド 深煎り …

アブダビ、暇なのでちょっと写真をアップ

アブダビのホテル。 特に観光する気もなく、買い物する気もなく、部屋でネットサーフィンしてます。 ケニアでの写真をいくつかアップします。 ツァボ レッサークドゥ ツァボではこれを見ておかないと、と思ってたので満足 サンブル グレービーシマウマ この…

エティハドにやられた・・  トランジット失敗

何故か、予定外でアブダビの City Seasons Hotel にいます。 ナイロビからの飛行機が遅延して、名古屋便の飛行機に乗れませんでした・・ エティハド航空の用意してくれたこのホテルで明日1日ボートして過ごします。 もちろん食事も3食ついてます。 で、明日…