2010-01-01から1年間の記事一覧

新年はブルネイへGO

2011年の新年ですが、ブルネイへ行くことにしました。 というのか、そうなってしまいました。 行き、帰りにシンガポール泊です。 この書庫、行く前だけは書き込んで、事後があまりフォローできていないので、ちょっと心苦しいところではありますが・・・。 …

収穫の秋

3連休で久しぶりに岐阜へ行ってきました。 まだ稲刈りには少し早いのですが、栗、さつま芋、枝豆を収穫してきました。 イガから栗を取り出す上のチビさん。 さつま芋を掘るチビさんたち。 充分に掘らずに、力ずくで取ったりするため、芋に傷がついたり、折れ…

FinePix REAL 3D W3

富士フィルムの3Dデジカメを購入しました。 でも、見るための3Dテレビは持ってない・・・ 今のところ、コンテンツを撮りためておく目的での購入なので、これでOKです。 撮影した感想としては、3Dは不思議な感覚です。 特に、3Dで動画を撮影していて、相…

こんな感じ

今回は初ソウル。 1週間前に行くのを決めたので、航空券はアシアナで直接購入。ホテルはエクスペディアで適当に探して予約としました。 やっぱり基本的にツアー、特に送迎で土産物屋に連れて行かれるのは嫌いなので、少し高くなりますがこれでOKです。 た…

下のチビさんとデートしてきました

韓国へ行ってきました。 2年前に上のチビさんと二人で韓国へ行ってきたのですが、今回は下のチビさんとです。 行ったのはソウル。関空からひとっ飛び。 で、簡単にはロッテワールドと、NANTA、この二つですべてです。 ところで、現地で「買い物に行こう!」…

チンクの修理

修理といっても、マフラーステーの交換だけですが・・・ Fiat500ポーリの時に、丹羽さんに応急修理してもらったマフラーステー。 ステーの途中でひびが入っているので、今回部品を丹羽さんから送ってもらい交換となりました。 それにしても、こういった作業…

入学式

土曜は上のちびさんの入学式。 前日の金曜は、いろいろと問題が発生し、昼食抜きで何とか予定通りの新幹線で京都へ帰宅。 ということで、晴れて4人で入学式に出席できました。 式は、まあ話の長い長い・・・、新一年生は全く耳に入っていなかったと思います…

いよいよ4月

4月、春ですねー 我が家では春といったら西山!。 京都の西山の上あたりに集落があって、小さな川が流れています。 ここでの魚とりが恒例になっています。 善峰寺から更に細い狭い道をチンクが1速で喘ぎながら登っていきます。 チビさんたちも 「チンク君が…

黄金週間はケニアへGo!

今年の黄金週間はケニアへ行くことにしました。 私とママさんは3回目。 チビさんたちは2回目になります。 現地の季節は大雨季。 日本のような雨季でないので大丈夫と思いますが、どんなことになるやら。 と、こんなことを書いている前に、正月のことを書かな…

10th 500 POLI

昨日は10回チンクエチェント・ポーリに参加。 7回目からの参加なので、4回目。 ということは、下のチビさんも4才。 今回はポーリの最中にチンクがオイルを吹いてあわや!という状態だったのですが、偶然?少し後ろを走っていたBasic bene Niwaの丹羽さんに助…

せっせとCDの取り込みを・・

土曜は夕方まで仕事。 京都へ帰ろうか、どうしようか迷ったのですが、結局帰ることにして、仕事現場から直接帰ってきました。 でも、月曜のチケットを取ろうとネットで手続きしたのですが、どうもカードからの引き落としがうまくいかず×。仕方なく近所のJTB…

poliに申し込みした

知多半島の春の風物詩? チンクエチェント・ポーリ 今年も申し込みしました。 いよいよチビさんたちも大きくなってきて、だんだんと狭~~いチンクに数時間乗るのが辛くなってきているようですが、この集まりは外せません。 今回は上のチビさんは無料参加で…

車検を受けて車の調子が・・・・

先週の金曜夜に横浜から自宅へVOLVOで帰った。 目的は車検。 見積もりを聞いたら、12万キロ走っているのでタイミングベルト交換して、ついでにウォーターポンプ交換して・・・と結構な見積もり。 90%以上の距離は高速道路、それもオートクルーズの定速運転…

バリ島に行ってきました

バリ島に行ってきたと言っても、先週の3連休の時です。 1.5日追加して休んでバリ島に行ってきました。 チビさんたちは、土曜に私に会うために新幹線で品川駅に行ったつもりだったのに、そのまま成田エクスプレスに乗せられて成田空港へ直行。JAL直行便で機上…

フィリピンは雨そして雨

フィリピンから帰ってきてます。 この季節、こんな天気が普通なんでしょうか?。 とりかくスッキリしない天気が続きました。 また気が向いたら写真をアップします。