2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとNZの旅行会社が返金の手続きをした

頭の痛い問題だったNZの旅行会社(そのうち実名出します?)。 連絡とれず、というのか当方の連絡を完全に無視していたのですが、色々なところから連絡とるように動いた結果、やっと返金の手配をしたようだ。 先方が約束していた6月20日から既に2カ月以上経…

引っ越し準備のリストアップ

引っ越し準備のリストアップを少ししてみました。 まだ新住所が決まらないので、単なるリストアップですが、本当に色々とあります。 とくに、銀行、保険などの住所変更は面倒ですし、一部地方銀行は解約が必要になると思います。 それから、生協も解約(ずっ…

引っ越し

ここ最近は、転勤に伴う引っ越しのことを考えてます。 もともと、ココでは家族で生活できるように、洗濯機、乾燥機、食洗機、冷蔵庫(大型)、ツインベッド・・・・などなどが置いてあります。 でも、既にママさん、チビさんたちが生活している京都では同じ…

東京へ引っ越し?

今秋に東京へ引っ越しするかも・・・ ということになりそうです。 色々とプライベートで慌ただしい時だけに、ちょっとブルーです。 色々と始末しないといけないこともあります。 それから、春のニュージーランド旅行の後片付けで、天候不良による現地ツアー…

昨日の渋滞にはまいりました

いつものように、日曜の深夜に京都から帰ってきましたが、今回は最悪でした。 渋滞が・・・ 結局いつもの倍の4時間かかっての帰宅。 さっそく今日の朝は寝過してしまい、会社にはぎりぎりで間に合いましたが、危なかった。 水曜深夜に京都へ帰ろうと思います…

お盆の季節ですが・・

土曜は夜までお仕事。 仕事が終わり京都へは21時過ぎに帰宅。 さすがに高速道路も混んでいます。 さて、今日の日曜。 晴れかと思っていたら、雨。 仕方ないので、SL見に行く予定が車のオイル交換して、DVD買って、で終わり。 夕食は久しぶりにダッチオ…

釣り

チビさんたちと近所の大蛇が池(だいじゃがいけ)で釣りをしてきた。 はじめは、西山の、いつも魚を捕まえるところで水遊びをするつもりで出発したのだけれど、大雨の後で、水量が多く、水も冷たくて×。 代わりに、以前から準備していた釣りセットを持って出…