2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fiat500 にカヤック(ファルトボート)積んで出撃

土曜に時間が取れたので、急きょ新幹線に飛び乗りBasic Bene Niwa の丹羽さんのところへ。 2週間ほど前に車検を通したチンクを受け取りに行ったのですが、丹羽さんにはとても忙しいところを名鉄 可児川駅まで迎えに来てもらい感謝。 すぐに京都へ帰宅・・・…

琵琶湖 沖島一周 アルピナ2

昨日の土曜は良い天気、さて今日は・・・・ 降水確率50% 下のチビさんが所用(チビの割になぜか私より忙しい)のため、上のチビさんと2人でカヤック乗りにお出かけ。 先週に続いてサイドカーでとのもくろみは50%にあえなく撃沈。 代わりに昨日車検から戻っ…

桂川 月読橋~保津橋 アルピナ2 430

チビさん2人は昨日から勝手に岐阜の実家へお出かけ。(知らない間に、終業式が終わってすぐに遊びに行く約束をしたみたい) ま、お金は持ってないので、駅まで送っていって、名古屋駅までの切符だけ片道!を買ってもたせたけれど、いつ帰ってくるんでしょう…

カヌー ママさん淀川下りデビュー

先週日曜はRyoさん父子が琵琶湖でカヌーデビューでしたが、本日はうちのママさんが淀川デビューとなりました。 既に昨年私とチビさんたちと3人は淀川デビューしてましたが、アルピナ2が加わって2艇となったので、回送車の運転手からカヌーの運転手へ格上げデ…

フジタカヌー進水式

フジタカヌー アルピナ2 430EX の進水式?として琵琶湖に行ってきた 今回は仲よくしてもらっているRyoさん+子供も一緒 カヌー + カヤック で1日遊んできました 桜ももうすぐ? 天気も最高で、暖かく、格好の水遊び日和です カヌーの上で・・ 操船は上…

フジタカヌーのアルピナ2 430EX を買うてしまった

昔のSS-1を見てしまった勢い?で、大方の予想通り、修理の道でなくて、購入の道に走ってしまった。 アルピナ2 430EX http://www.fujitacanoe.com/pro/10.htm なんとも短絡的なもので、やっぱりフジタカヌーは良いよね。 同じ京都なので、がんばれ!って…

フジタカヌー SS1 ファルトボート

昔々、学生だった頃、フジタカヌーのSS1を作りました。 作った?? なんと、そのころにはSS1のキットが販売されていて、それを購入して作ったんです。 たしか完成品より数万円安かったのですが、結論から言うと、買えばよかった! でも、作成に費やした手間…