2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケニア旅行3日目

写真1枚目はサイ。バックはナクル湖です。 写真2枚目はライオン。雄ライオンが優雅に歩いていました。 写真3枚目はサファリカーから外を熱心に覗くチビさんと私。 写真4枚目はナクル湖とフラミンゴ。 写真5枚目はサファリカーとフラミンゴ。 写真6枚目…

ケニア旅行2日目

旅行2日目 ナイロビ空港(ジョモ・ケニヤッタ空港)からサファリカーに乗って一路ナクル湖へ。 当初は片側2車線の舗装道路。道路にはどこかの社長さん風の写真が一杯。どうやら後から考えたらキバキ大統領だった様子。 ナクルへの道は、途中で大地溝帯(Grea…

K2西稜~西壁、ローツェ南壁の報告書をいただきました

本日、京都の家に帰ったところ、以前に登山隊の隊員として参加したK2西稜~西壁、ローツェ南壁の報告書が送られてきていました。 実務をほとんどされたであろうTさん、Oさんには尊敬と感謝の気持ちで一杯です。 K2に関しては以下 http://homepage2.nifty.com…

ゴールデンウィークはバリ島へGO

キャンセル待ちをしていたバリ島への旅行がOKとなりました。 今回は、時間的に一番都合の良いフライトをしている日本航空と決めていたので、JALのホームページにある海外ツアーのところでオンライン注文?しました。 http://www.jal.co.jp/tours/ とりあえず…

ケニア旅行1日目

今回はケニアのナイロビまでカタール航空で行きます。 http://www.qatarairways.com/japanese/ ルートは (関西空港)-(ドーハ)-(ナイロビ)です。 関西空港まではMKタクシーを使用。 しかし24時ごろに飛行機が出るのに、20時ごろには空港到着。当然チ…

What's next

次にどこ行こう・・・ 検討していたのは、バリ、インド、ベトナムといったところでしょうか。 バリ、ベトナムは大阪から直行便があるので、インドよりも少しは行きやすいかな?。 どちらにしても、混雑している時期は間違いなしなので、早めに予約予約。

その日、茨木にいました

今日は13年前に阪神大震災があった日だったのですね。 その日、茨木にいました。 独身寮で寝ていて、鴨居?においてあったミルマスカラスの人形が落ちてきたのが印象に残ってます。 で、翌日は松山出張だったため、朝からタクシーで伊丹空港に向かいました。…

ケニアのとりあえず写真5

とりあえず写真5(最終回?) 1枚目はいわずと知れた象です。 特にコメントなし。 2枚目は豹(ヒョウ=レパード・レオパルド)です。 今回はラッキーなことに(個人的に)、2回見ることができました。どちらも木の上にいたので、ガイドさん(=ドライバーさ…

ケニアのとりあえず写真4

バルーンサファリの写真です。 草原を気球の上から撮影してます。 実は、この気球が着陸した後に朝食をみんなでいただきます。 まずはシャンパンで無事帰還おめでとー!!。 次に朝食。 そして、三々五々と各宿泊地に帰ったり、そのままゲームドライブ(車で…

ケニアのとりあえず写真3

1枚目は、ナクル湖近くのナイバシャ湖でのボートサファリで見たカバ(ヒポ)です。 浮島のようなところで昼寝してましたが、少しだけ顔を上げてくれました。 2枚目はマサイマラ国立公園近くで見たキリン(ジラフ)です。 以前は疎林の中にいるキリンは見てま…

ケニアのとりあえず写真2

とりあえず写真2ですが、 1枚目の写真はナクル湖で白サイとバッファローです。 白サイはサイの中ではメジャーなサイで、黒サイが珍しいです。黒サイはマサイマラ国立保護区で見ることができました。 2枚目は、ナクル湖を象徴する、ペリカン(手前の陸にいる…

ケニアのとりあえず写真1

ナクル湖国立公園で見たライオン(オス)です。 http://www.tekkotours.com/japanese/kenya/nakuru.html いきなりライオンがいてびっくりです。ナクル湖は湖周辺の丘との間の平地に動物がいるので、結果的に動物の密度が濃く感じました。

ケニアから帰ってきてます

予定通り、1月5日に帰国してました。 どうやら、日本での報道ではケニアでは暴動が・・・・らしかったのですが、現地では、ちょっと警官が多いかな?という程度でした。特に田舎に行っていて、TVも無い生活が続いていたのでまったく知りませんでした。 また…