2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トロント近郊のアルゴンキン州立公園へカヌーキャンプに行きます

今年のカナダ訪問第二弾として、シルバーウィークにトロント近郊のアルゴンキン州立公園へ行きます。 紅葉も始まってるので、こんな感じのはず(アルゴンキンの無料画像から) ここでは公園内の湖をカヌーでキャンプしながら周ります。 ここではカヌーや装備…

Big Salmon River の動画もアップしてました(かなり前ですが・・)

昨晩ニサトリン川の動画をYoutubeにアップしましたが、そういえばビッグサーモン川の動画もアップしておりました。 https://www.youtube.com/watch?v=-G60gIRKNsQ 音声無しのスライドショーになってますが・・・ 動画版もそのうち作成します。

ニサトリン川の動画を作成しました

先週の日曜、ニサトリン川の写真と動画を整理し、VideoStudioを使って動画作成してみました。 https://www.youtube.com/watch?v=WI6lZTPkkTo 既に日常生活に戻っているので、ちょっと不思議な感覚です。

ニサトリン川(Rose River ~ Nisutlin River)から帰ってきました

昨日、ニサトリン川の川下りから帰ってきました。 色々と教訓の多い川下りとなりましたが、全員無事に帰ってきたので良しとしましょう。 個人的に色々と反省点ありますので、今後に生かしていきます。 川下りとともに、今回はやっとオーロラを写真にとること…

ユーコン川上流のニサトリン川に行ってきます

今年の夏休み、ユーコン川の上流のニサトリン川に川下りに行きます。 ただ今ホワイトホースに到着し、買い物を終わり、寝るところです。 日本時間14:12、こちらの時間では22:12、まだ周辺は明るく、日本での夕方、といった感じです。 明日からいよいよ川下…

土曜、日曜といつものコースを走ってきましたが、暑い!

土曜、日曜といつもの自転車コースを走ってきました。 土曜は朝5時出発、日曜は午後3時出発。 やはり出発は朝に限ります。 日曜は暑さ地獄。いつも1時間30分くらいのところ、2時間かかってしまいました。 国道9号の 老の坂峠(おいのさかとうげ) は車に注意…