2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下のチビさんの誕生日

週末は、下のチビさんの2歳の誕生日。 ということで、菓子職人にたのんであったケーキをいただきました。 菓子職人 http://www.kashishokunin.co.jp/ まだ、誕生日の意識は薄いようですが、なんとなくウキウキしている様子。 それ以上に上のチビさんが、妹の…

ドバイへの航空券しだい

8月9日に記載の記事です。わけのわからないトラックバックをされているので、アップし直してます。 一昨日から集中的にナイロビ(ケニア)への航空券の手配と、ケニア国内での移動・宿泊・アクティビティの手配を行いました。 結果、航空券はエミレーツで関…

10数年ぶりの

日曜に、10数年ぶりに高校の同窓会がありました。 どうやら、前回の同窓会、私は海外登山に出かけていて欠席していたので、記憶になかったのでしょう。 どちらにしても、長年やってなかったのは確かです。 で、久しぶりに会ってみると、わかる人、わからない…

帰ってきました

昨晩、中国から帰国しました。 出発当日は、名神高速下りの大渋滞。関空に到着したのが出発の50分前、が、何とかセーフ。 と、出発からケチがついた旅行ですが、まずまず楽しむことができました。 15年ぶりの北京はとっても変わってしまってました。雰囲気も…

明日出発

時間的に明日出発となりました。 が、いつものように?準備が十分できていない様子。 ママさん、本日用事があるようなので、昨日トランクに荷物を詰め込んだとのことですが、一杯!!とのこと。ま、4人でトランク1つなので、一杯なのは仕方ないでしょう。た…

ケニア旅行に変更

このフォルダ、今までニュージーランドにしてました。 しかし、記述しているようにチケットがとり難そうな感じなので、ケニア旅行にターゲットを変えました。 今のところ狙っているのは、関空発、エミレーツのドバイ経由ナイロビ往復で、ケニア国内ではアン…

いつものように

今週末は金曜の夜に京都へ帰宅。 土曜は、朝から上のチビさんの水泳教室へ同行。お父さんとプールへ行きたかったようです。 そのまま携帯電話の交換に行って、3台の機種変更してきました。というのも、3台のうち2台はすでにソフトバンクの3G携帯だったの…

2200円なり

最近の旅行ではいつもクラークスの靴を履いている。 http://www.clarks.co.jp/ 何が便利か。ひとつに履きやすいこと。次にかかとをふんだ状態で、サンダル・スリッパのようにしても使えること。普通のパンツでも、短パンでも特に違和感なく履け、これ一足で…

ピンホールカメラ写真

先日撮影したピンホールカメラのフィルムを現像・プリントしてきました。 印象としては、思ったよりしっかりとした写真が撮れる感じです。 貼り付けた写真ですが、プリントした写真をデジカメで撮影してますから、フラッシュが写り込んだりしてちょっと見づ…