2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山 古座川 カナディアン・カヌー(Clipper Ranger 16)  2日目

昨日土曜に続いて、本日日曜も朝一番で少女峰の駐車場までとのつもりでショートトリップを予定しました。 ママさんと下のチビさんは「乗りたくない!」とのことで車を回送してもらいます。 朝食を6時ごろからいただき、出発の準備で片づけを始めたころにポツ…

和歌山 古座川 カナディアン・カヌー(Clipper Ranger 16) &ファルトボート(フジタカヌー アルピナ2 430EX)

今週土日、家族4人ともに予定が無いため和歌山の古座川へカヌー&キャンプに早朝から出発。 今回は久しぶりにママさんも参加です。 天候は土日ともに曇り~晴れの予報。梅雨の合間で曇りならば良い天気と思うしかないか・・・。 古座観光協会のレンタルカヌ…

SEA TO SUMMIT にエントリーだけしましたが・・・

悪友 Ryo さんに誘われ、とりあえずSEA TO SUMMITの 大山 に仮エントリーだけしました。 けれど、カヌーは何とかなるとして、自転車、もちろん乗れるけれど、自転車持ってない。山歩き、もちろん最近15分を超える平地歩きさえやってない。 あと、3ヶ月少…

琵琶湖 西の湖周辺 カナディアン・カヌー(Clipper Ranger 16)

本日夕方から下のチビさんの用事があるため午前中だけ出撃。 車が使える(Fiat500でなくて普通の車)ので、カナディアンを積んで、上のチビさんと2人で出発です。 実は、フォールディングカヌーでも良かったのですが、組み立て、片づけ、さらに帰宅してから…

桂川 月読橋~トロッコ亀岡駅 カナディアン・カヌー(Clipper Ranger 16)

本日午前は上のチビさんが所用でお出かけ。 1日時間がとれない、ということで、近場の桂川に決定。 幸い、昨日までの雨で水量も通常より若干+で、もちろん天候も良い!、と、条件はばっちりです。 11:30頃に用事も終わるということで、待ち合わせ場所で上…

滋賀 琵琶湖横断往復(宮ヶ浜水泳場~近江舞子中浜水泳場) ファルトボート(フジタカヌー アルピナ2 430EX)

本日日曜日。 どこいこか、と上のチビさんと相談し、始めは下れるルートは限定されるけれど、やっぱり水がキレイで、釣り人とも相性良さそうな古座川(和歌山)に行こうか?と思ったけれど、移動時間かかりすぎる。 朝の3時ごろ出て、古座は昼の12時頃に…

淀川 御幸橋~枚方大橋 アルピナ2 430

先週の日曜の話ですが・・・ 土曜は私一人で琵琶湖だったのですが、本日は上のチビさんと淀川へ行ってきました。 川上が本日のルート、その右は京阪のルート 天気が若干悪そうだったので、サイドカーはやめてチンク(Fiat500)で出発です。 枚方大橋にてチン…

英国の紳士と食事

本日は平日にも関わらず、昼間にお出かけ。 英国の紳士と昼食をご一緒させていただきました。 彼は作家さんで、 The Challenge of K2 という本を書いていらっしゃいます。 どうやら、K2の新ルート初登者のサインを集めているようです。 私も著書や、彼が英…

滋賀 琵琶湖 ファルトボート(フジタカヌー アルピナ2 430EX)

土曜日、チビさんたちは学校。 私は1人でFiat500に乗って琵琶湖へ。 近江八幡の宮ケ浜水泳場。ここは沖島の目と鼻の先の出発地点。 本日のルート 沖島を大きくグルッと回るルートです。 先日上のチビさんとは時計回りで一周してきたのですが、本日は時計と…

本日もチンクにカヌーと上のチビさん乗せて淀川へ

ホントはサイドカーで行く予定だったのですが、雨が少し降りそう、ということで急きょFiat500にして淀川カヌーの終点となる枚方大橋へ。 手前のファルト4.3m 後ろのチンクは??

チンクにカヌー乗せて琵琶湖へ

土曜は1人で琵琶湖の宮ヶ浜水泳場へ。 Fiat500にカヌー乗せると、やっぱり狭い。 折りたたみカヌーがでっかいのか、チンクが小さいのか? 朝は、学校に行くチビさん2人を乗せて行ったので、余計に狭い。 それでも、チビさんたちは大満足だった様子。 こんな…

和歌山 古座川 カナディアン・カヌー(Clipper Ranger 16)

金曜(先週の話ですが・・)の小川に引き続き、土曜は古座川を下ってきました。 早朝に起床したのですが、昨日の小川の疲れからか2度寝。 再び起床して、サンドイッチの簡単な軽食の後、車にカヌーを積んで一枚岩まで・・・・、とここまでは順調だったのです…