香港でのホテル2は香港ディズニーランドホテル

九龍で1泊したあと、15時にレイトチェックアウトして香港ディズニーランドホテルへ移動。
ここには2泊。コネクティングルームにしてもらいました。

イメージ 5
ホテルとまっただけでなく、もちろんディズニーランドにも行ってますよ!

Hong kong Disnyland hotel
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/ja_JP/Int/detail/detail?name=IntHongKongDisneylandHotelPage

香港ディズニーランド自体はさほど関心無いけれど、ディズニーランド直営系のホテルは、ホテル自体がアミューズメントな感じで嫌いではないです。

で、予想通りここでも?プール三昧。昼間はお客さんもディズニーランドへ行っているのでプールがガラガラ。ウォータースライダーは並ばずに何回でも・・・。
絶対飽きる、と思うのですが、なかなか飽きてくれません。延々と水遊びしてます。
イメージ 1
部屋からプール方向
アメリカ、アフリカ、アジア・・・ どこへ行ってもプールが一番

その合間にホテル内のレストランで食事。ミッキーなどのキャラクターが現れたりしますが、雰囲気を楽しんでいるだけなので我が家はさほど関心なし?。アナハイムでミッキーと思いきや、突然クマが出てきた悪夢?があるので逆にちょっと警戒してたりします。それでも行きますが・・

それよりも、ちょっとしたミッキーがうれしかったり、食事代は高いけれど、味や内容は陳腐で満足してたりします。

ホテル自体は値段とサービス、満足度考えたら割高感だけを感じるのですが、1回だけ行くならばこれもありでしょう。

イメージ 2
キャラクターが描いてあるチョコレート
本当はアナ雪のが良かったそうですが・・、その程度の欲望です

イメージ 3
ケチャップがミッキー型だけでも十分雰囲気味わってます

イメージ 4
庭に綺麗な迷路がありますが、30秒で満足しました

ということで、ホテル自体は普通のホテルで、先に泊ったハーバーグランド九龍が良かったので、お薦めするかと聞かれたら、ディズニーランドで遊ぶつもりで泊るならあり、との回答です。