2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫の秋

本日はお日柄も良さそうで・・ ということで、実家へチビさんたちと3人でおでかけ はじめに栗拾い 次に柿とり 更にイも掘り 掘ったぞー! 最後に、ごぼう と 人参 を収穫して終了 さわやかな天気で一仕事、良い休日でした

琵琶湖サイクリング

上のチビさんと、自転車練習に琵琶湖へ。 寝屋川のニコフランドさんでKHSのP-20Rを購入したのですが、先日の台湾行で折りたたみのF-20T33というのを購入してきたので、この2台でサイクリングです。 なぜか出発地点は、西の湖のカヌーのいつもの場所。 ここか…

ユーコンの写真、Picasaで写真にGPS情報をつけて掲載してみた

全くユーコン テスリン川 カヌーの報告がまとまらないので、とりあえずGPSの位置情報のついた写真で200枚ほど抜き出し、Picasaへアップロードしてみた。 GPSの情報が付いていると、GoogleMapやGoogle earthと連動することで、写真を見ることができます。 Goo…

カナダ旅行記もまとめていませんが・・・

8月のカナダでのカヌー旅行記もまとめていないのですが・・・ 来週の敬老の日の祝日に合わせて台湾へ行ってきます。 おいしい物食べてこよう! あとは、ドライマンゴー、カラスミ、う~楽しみ 台風が発生しないかちょっと心配です。