2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動物写真家 山本さんの作品が我が家に届きました

先日のKlondikeキャンプで知り合った動物写真家の山本さん。 https://www.taikiyamamoto.com/ 本日、山本さんに直接自宅まで作品を届けてもらいました。多謝! 早速玄関に飾らせてもらっています。 作品はWebで拝見していたのですが、プリントしてキッチリと…

タンザニア サファリ4日目(ンゴロンゴロ)

ンゴロンゴロですが、ケニアでいうところのナクル湖をもっと広大にした感じ。 何しろ、主要な動物を効率よく見ることができます。 おまけに、ナクル湖ではほぼいなくなったと言われるフラミンゴなどもいたりして、1日フルに楽しめるところです。 色々あった…

タンザニア サファリ4日目(セレンゲティ)

セレンゲティでの最終日、というのかンゴロンゴロへの移動日。 遠くにヌーの大群を見ながらンゴロンゴロへ移動 ただ、セレンゲティで最後に嬉しい動物を発見。 ンゴロンゴロへ向かう車中でサーバルキャットが出現。 サーバルキャットはいつも突然現れるので…

タンザニア サファリ3日目

サファリ3日目。 本日もセロネラ周辺をランチボックス持って周遊。 結果的にライオン祭りの1日となりました。 まずはサファリカーが沢山止まっている場所、見ている方向は1点。木の上に3頭のライオンが寝てます。 サファリカー 大集合 3頭の若いライオン …

タンザニア サファリ2日目

セレンゲティでの宿泊は3泊とも セレンゲティ ソパ (Serengeti Sopa Lodge) http://www.sopalodges.com/serengeti-sopa-lodge/overview タンザニアの旅行会社F&Kの松岡さんに後で伺った話では、このオフシーズン(大雨季シーズン)では、セレンゲティではソ…

浜松海の星高等学校 と TRUST

浜松海の星高等学校 (マイクロバスとエチオピア航空A350-900) 特にこの高校と関係あるわけじゃないけれど、ザンジバル空港内のマイクロバスが・・・。 出発ロビーでエチオピア航空の出発を待っていたら、何気なく窓の外にあったバス。 ザンジバル空港サー…

タンザニア サファリ1日目

タンザニアでのサファリ1日目 本日はアルーシャを出発し、ンゴロンゴロを経由してセレンゲティのセレンゲティ・ソパ(Serengeti Sopa Lodge)までです。 さすが大雨季のタンザニア、昨晩は雨で、朝もまだ少しシトシトと降っています。 途中のショッピングセン…