2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山 小川 カナディアン・カヌー(Clipper Ranger 16)

先週に引き続き今週も古座川へ行ってきました。 金曜はチビさんたちの学校がお休みということで、せっかくなので私もお休みを取得。 ただ、ママさんが車を使うというので、木曜は新幹線でなく車で京都へ帰ってきました。 さて金曜。6時出発のつもりが、案の…

久しぶりに西山へ行ってきました

午前中、チビさんたちは所用でお出かけ。 お昼はどこかで外食したい!、と言うのですが、もったいないので思案。 天気悪くて午後から雨、けれど楽しみたい、ということでコンビニ弁当買って、ワンボックスで西山の小川へ魚を捕まえに行ってきました。 ここは…

チンクに乗って潮岬まで

カヌーの項目で書いたように、土曜は潮岬の古座までチンクで行ってきました。 大半は高速使ってますが、下りてからの下道も結構あります。 往復530kmほど、疲れました。

和歌山 古座川 レンタルカヤック

土曜は毎週一仕事あるのですが、今週は急に暇になることが決定。 ということで、以前から行きたかった古座川へ1人で行くことに。 本日のルート(古座川) 左(一枚岩)から右(古座駅至近)まで約3時間 ただ、前日の金曜のお仕事が非常に忙しくて、いつもは1…

ケニア 今回のルート

今回のルート ケニアの場所 (乗り継ぎは アラブ首長国連邦 の アブダビ) ケニア国内での移動 (ケニア山の麓で赤道を越えます) ナイロビ → サンブル (サファリカー移動) サンブル → マサイマラ (飛行機移動) マサイマラ → ナイロビ (飛行機移動) ナ…

琵琶湖 西の湖周辺 アルピナ2 430

色々とどこに出かけようか考えた結果、いつもの琵琶湖にしました。 本日はサイドカーに上のチビさんを乗せ、その後ろにアルピナ2をくくりつけて出撃。 やっぱり新しくできた”にそと”の高速はとっても便利!!!。 5分程度で高速にのり、大山崎JCはまっすぐ進…

ケニアから帰りました

帰った翌日の今日。天気がとても良さそうです。 上のチビさん、宿題をやらせないといけないですが、ひとまずカヌーに誘ってます。 なんと、「何時くらいに帰ってこれる?」と、残った宿題のことを考えてくれています。 これを、チンクで行く?、サイドカーで…

ケニア 子供ライオン

マサイマラの宿はFig Tree Camp この宿からサファリへ出発して5分、藪の中に子供ライオンが10頭集まっていました。 お母さんライオンは狩りに出ているようです。 私たちが近づいてもじっとしてます。 じっとこちらを見る子供ライオン かわいい、の一言 こん…

エチオピア航空がB787の運行を再開していますね

ケニアに到着したとき、隣に駐機していたのがエチオピア航空。 なんとB787。 あれれ、と思ってニュースを見ていたら、やっぱり運行再開してますね。 はじめは飛ばす飛行機がないから・・・(失礼なこと言ってすいません)、と思ってましたが、どうやら違…

ケニア チャーターフライト?

サンブルからマサイマラ、車(サファリカー)での移動は現実的でないので、今回は国内線、と言ってもプロペラ機を乗り継いで移動するはずが・・・。 荷物は飛行機の下の腹のようなところに入れます 機長の後ろで私たちの荷物を出しています 通常ルート サン…

ケニア サンブルとマサイマラ

今回はじめてサンブルへ行ったのですが、今までとは違った動物が多くいます。 たとえばダチョウ(オーストリッチ) サンブルはソマリ・ダチョウと言って、首が青色です。 ソマリ・ダチョウ (サンブル) 普通のダチョウ (マサイマラ) この違いを見るだけで…

ケニアでロッククライミングなんてどう?

サンブルでサファリしていると、どうしても気になる岩山が遠くに見えています。 そんなに凄い岩場ではなさそうですが、ロライマみたいな形で結構かっこいいです。 ケニアで岩登りなんてどう?

またまたケニアに来ています

今年のゴールデンウィーク、正月に続いてケニアに来ています。 ゲレヌク (サンブル) 大雨期のケニアですが、日本の梅雨のようなベタベタ感はありません。 雨も一時的に降るだけで、ほとんど良いお天気での旅行となっています。 もっと良いのは、旅行客が少…