2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマー旅行6日目(最終日)

さて、本日は最終日。 宿泊したトレーダーズホテルは、”HITACHI"のマークが目立つ日系のサクラタワーの隣の高層ホテルです。船上から撮った写真からも遠くに2棟の高層ビルが見えています。ホテルの周辺は、イギリスの香りのする古い町並みです。 今日の予定…

ミャンマー旅行5日目

今日はバガンからポッパ山へ観光に行き、その後、夕方にヤンゴンへ飛行機で移動です。 バガンホテルは遺跡の中にホテルがあるので、ホテルの庭での朝食は、そのまま遺跡を見ながらの食事になり、結構雰囲気良いです。おまけに川に面しているので、イラワジ川…

ミャンマー旅行4日目

ミャンマー旅行4日目です。 早朝からバルーン(気球)に乗って、上空からバガンの遺跡を見学。 チビさんたちは年齢制限で乗れないので、ママさんと一緒にお留守番です。 バルーンは無音でなんとも言えない、不思議な乗り物です。 でもバガンの遺跡を見るに…

チンクエチェント・ポーリに行ってきた

昨日のことですが、チンクエチェント・ポーリに参加してきました。 http://www.museo500.com/500poli/ 当日は、早朝にStepWGNで京都出発。 6:30ごろに岐阜県可児市の ベーシック・ベーネ・ニワ に到着 http://www.basic-bene.com/ 今回は、丹羽さん一家の …

ミャンマー旅行3日目

久しぶりのアップです。 ミャンマー旅行3日目 昨晩はミャンマートレジャーリゾートの水上コテージに宿泊しました。よくよく聞いてみると、どの部屋も給湯施設が貧弱で、お湯が直ぐに水になってしまい、シャワーも気持ちよく浴びれなかったとのこと。睡眠中も…

今年の春はタヒチ・イースター島へ行くことにしました

今年の春はタヒチ・イースター島へ行くことにしました。 正月にミャンマーから帰ってきて、次はどこへ行こうか相談してました。当初は西蔵鉄道が開通したので、これを使ってチベットのラサへ行くつもりでした。しかし、いつもの西遊旅行さんに聞いてみると、…

FIAT500を手に入れました

長らくブログの更新もしてませんでしたが、最近FIAT500=チンクエチェントを手に入れました。 購入したのは実家の近くにある ベーシック・ベーネ・ニワ さんです。 http://www.basic-bene.com/ 本当は既に京都ナンバーで納車されているはずなのですが、今週…