香港でのホテルはハーバーグランド九龍

香港での宿泊、メインは Hongkong  Disnyland Hotel なのですが、街中でも1泊しておこうということで、 Harbour Grand Kowloon に泊まりました。
http://kowloon.harbourgrand.com/ja

中心部からは離れてますが、湾岸に位置して景色良く、お店めぐりに関心ない我が家はこれがベスト。

イメージ 3
ホテル屋上から香港島
ヨットレースやってるみたいです


イメージ 1
夜の風景 ブレブレ

イメージ 2
ここのプール、側面がガラス張りになっていて動物園のペンギン見てるみたいです
×ペンギン   ○白熊、小熊軍団

おまけにネットで評判良かった HarbourClub フロアとしましたが、これは大正解。
食事も周りの静かな専用のラウンジでいただくことができ、もちろんアルコール含む飲み物、食べ物は全て無料。

朝食、アフタヌーンティ(飲茶)、その他いつでも飲み物をいただくことができ、このフロア専任のコンシェルジュが常にいて色々と世話をやいてくれます。

2日目は15時までのLate Checkout可能ということで、たっぷりと使わせてもらいました。

次回来ることがあれば、Disny ・・・ はどうでもいいので、ハーバーグランド九龍に決まり!

ただ、チビさんたちの関心はプールのみ。
1泊2日で都合3回ほど入ってました。もちろんほとんど利用者おらず、香港島含む景色は最高な屋上にあるので言うことなしです。

久しぶりに感じよいホテルに巡り合えました。