ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り3日目  Big Salmon River 3

Big Salmon 3日目
昨晩はオオカミかコヨーテか、ずっと遠吠えがつづいて落ち着かない夜でした。
もちろん熊の襲来が心配なのですが、そんなことお構いなしにテントの中へ荷物持ち込んで寝てました。

さて本日も気持ちよく起きて9時30分出発。
他のツーリストも見かけるようになってきましたが、彼ら(欧米の人々)は11時か12時ごろ出発しているようです。
私が漕ぎ下っていくと、たびたび朝食とっているところに遭遇しました。

天候は全体にうす曇りで、若干肌寒いのでフリース着てました。

イメージ 1
出発(荷物が少し減った?)

イメージ 3
川は相変わらず透明度高い

イメージ 2
奥深い山の中を漕ぎ下っていきます (少し川幅が広くなってきました)


イメージ 4
昼食はビスケットの マリー のみ

イメージ 5
本日、時々流れ早いところありますが、全体に単調

イメージ 6
単調

川の流れは全体に単調。
ゆったりとした流れのまま下ればよいのですが、1人で暇なので結局は漕ぎ下ってしまいます。
ただし、景色は十分に奥深い雰囲気たっぷりで楽しめます。

一昨日、昨日のキャンプ地が地図上に無いキャンプ地であったため、本日は EXCELLENT HW CAMP でのキャンプを狙ってました。
14時50分には狙い通り、77KMのキャンプ地到着。
記載どおりとても良いキャンプ地です。

さらに幸いなことに、到着してテントを張っていると・・・ 雨が降り始めました。 

イメージ 7
EXCELLENT HW CAMP 全景
快適なキャンプ地でした

イメージ 8
タープ周辺に雨の跡が・・・
タープ下で食事してます(本来はご法度です)


本日行動 5時間
移動距離 40KM