2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都岳人クラブに復活することにしました

仕事の関係で京都に来て、初めに門をたたいた山の会は 京都雪稜クラブ http://setsuryo.jpn.org/ 銀閣寺近くの喫茶店での例会に数回顔を出したのですが、その時の雪稜クラブ代表の松田さんから、京都岳人クラブを薦められました。 どうやら、私の岩、雪、フ…

2日連続で先週の逆コースで逢坂峠(おさかとうげ)登ってきた

今週も土日と自転車乗って逢坂峠(おさかとうげ)へ行ってきました。 と言っても、先週とは逆コースからの峠越えです。 以前から通常の自転車コースにしているルートですが・・・ 以前のルート写真を拝借 自宅出て国道9号を亀岡方面へ、亀岡からは府道6号を…

Amazon Unlimitedストレージ の利用でとても安心

Amazon Unlimitedストレージ を使い始めた。 今まで、特に写真や動画の保存を外付けHDDにしてたけれど、既に2TB以上使用。 おまけに、無くさないようにバックアップもしているので、常にHDDは3台接続。 それでも、増えていくデータ。 容量の大きいHDDを更に…

長寿犬の認定書をいただきました

私が面倒みているわけではないですが・・・ 認定書(私は模範的な飼い主ではないですが・・) 我が家の犬の”マル”が長寿犬の認定書をいただきました。 15才を越すと、長寿犬認定となるようです。 ここ最近は点滴生活でしたが、ここ数日は食べる、ウンチする…

2日連続で逢坂峠(おさかとうげ)登ってきた

京都西山の逢坂峠(おさかとうげ)に2日連続で自転車乗って行ってきた。 逢坂峠(写真では見難いけれど、看板あります) 昔の写真 カナダから帰ってからは、完全にモチベーションが切れ、連休もダラダラと過ごしていたのですが、”ネパールでカヤックする”と…

ネパールへ行っている場合か分かりませんが・・

今年の春、マイレージの期限が迫っていたので、「久しぶりにネパール行こ!」と11月にスターアライアンス系でTG便を予約。 ただ、この夏から、会社関係で以前以上に色々とプロジェクトが動いたり、増えたりしていて、来月のスケジュールを聞くたびに、「私休…

RIMOWA のハンドル修理

旅行で利用するトランク リモワ のハンドルが取れてしまった。 ハンドルが壊れたリモワ 新しいものを購入するか、ハンドルを修理するか・・・・ ネットで調べてみると、いくつかハンドルを修理するところがあるみたいです。 その中で、修理代金の記載があっ…

Dマガジン っていいね

Chikirinさんのブログ読んでいたら、Docomoがやっている Dマガジン がお薦めされてました。 https://magazine.dmkt-sp.jp/ 定額雑誌購読サービスをAmazonが始めたので、ちょっと関心あったのですが、Dマガジンなんてのもあるのか・・・、程度に見ていたので…