2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケニア旅行8日目

1枚目 カタール航空機内にて。チビさん用のチャイルドミールはボックスに入っている。 2枚目 乗り換えのドーハ空港のKid's areaにて遊ぶ 3枚目 帰国後、シャワーを浴びると日焼けのあとが・・ 最終日、マサイマラからサファリカーで出発。さすがに同じ道でも…

ケニア旅行7日目午後

1枚目 お昼はのんびりとプールで水遊び 2枚目 このロッジには木道があって・・ 3枚目 その先には池を望む小さな観察小屋があり・・ 4枚目 池の中にはカバ(ヒポ)がいます 5枚目 小屋にはサルなどもやってきます 6枚目 レパードを見た 7枚目 ヌーの大群 午前…

椅子の修理

1年以上まえからダイニングの椅子2脚が壊れてしまっている。 どちらも、チビさんたちが背にもたれかかって、そのままひっくり返った拍子に背が割れてしまったのだが・・。幸いなことにチビさんたちに怪我はないのだが、椅子はそのまま。 直さないと・・と思…

バリ島旅行 潜水艦体験(オデッセイ = Odyssey Submarine)

バリ島では潜水艦のオデッセイ(Odyssey Submarine)に乗船。 あるホームページでは、高齢者の年齢制限が書いてあったりしたのですが、別のページでは特に制限が無いようでもあったので、オンラインで”年齢制限の出ていない”ツアーを申し込み。 実際には、全…

バリ島旅行 宿(セントーサ・ヴィラ)

今回の宿は セントーサ・ヴィラ 今までヴィラ(別荘?)タイプのところに泊まったことが無かったので一概に比較できないけれど、快適な部類では一番だったように感じます。 当たり前ですが、他人が入ってくる余地が全くないのが一番。とても気楽です。 トイ…

ケニア旅行7日目午前

1枚目 バルーンを大きなファンで膨らませる 2枚目 バーナーを炊いて出発直前 3枚目 出発!! 4枚目 乗ってるときは、こんな感じ。真ん中はパイロット 5枚目 遠方を撮影。別のバルーンも見えてます。 6枚目 上空から見たゾウ 7枚目 着陸して大きな木の…

ケニア旅行6日目

1枚目 早朝からゲームサファリへ出発。バルーンも出発。 2枚目 さっそくライオンを発見。バルーンも上手に下降して見学?。 3枚目 草原の中に入っていくとゾウの群れ。 4枚目 ゾウの群れから遠方を見ると、ライオン一家。 5枚目 午前のゲームサファリの…

チンクエチェントポーリ の 行き帰り

1枚目 出発した時の車内 2枚目 帰りの車内 チンクエチェントポーリ会場への行き帰り、チビさんたちはぐっすりと車中で寝ていました。 ポーリの最中は、寝たり、騒いだり、歌ったり、追い抜いていくバイクに手を振ったり・・・といつもながらの状態でした。

第8回 チンクエチェントポーリ に行ってきた

1枚目 ラリーのスタート前、マイ・チンクと後ろの緑・赤はジャンニーニ!! 2枚目 上のチビさんが、ビンゴ大会でスロットカーを獲得 3枚目 チッタ・ナポリで新型Fiat500とともに一枚 昨年チンクを購入し、初めての運転で第7回のチンク・ポーリに参加したのに…

バリから帰ってきました

昨日の朝に、バリから帰ってきました。 宿泊した セントーサ・ヴィラ は、結構快適で、ルームサービスで食事だけ持ってきてもらったら、後は素っ裸で水遊びして、疲れたら昼寝・・・。チビさんたちは大喜びでプールに入ってました。 結局、そんな生活も1泊だ…