2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国旅行 KTXに乗る

1枚目 釜山港に到着。外に出たら、今晩泊まる「東横イン釜山」が見えていた 2枚目 地下鉄へ階段を下る 3枚目 釜山駅にて 4枚目 KTXのチケット、今回は一等に乗車 5枚目 KTXとパチリ 6枚目 5号車乗車口 7枚目 車内で、イヤホンも有る(他にはアメ、アイマスク…

韓国旅行 関釜フェリー

1枚目 下関の関釜フェリーのターミナル 2、3枚目 フェリー船内 4枚目 下関から出港 5枚目 釜山港の外で入港を待つ 6、7枚目 釜山港に入港し、車両を出す風景を見る 8枚目 本日の乗客全員 今回、下関から釜山へ、関釜フェリーの「はまゆう」を使った。 当初は…

韓国旅行 下関まで 0系新幹線・九州鉄道記念館・海響館

1~3枚目 0系新幹線 4枚目 門司港行きの電車(小倉駅にて) 5~8枚目 九州鉄道記念館にて 9枚目 海響館にて、関門大橋を望む 1日目は下関まで。 まずはタクシーで京都の自宅を出発し、京都駅でN700系新幹線に乗車。 同行する上のチビさんは幼稚園児のため、…

韓国から無事帰国

行こうか、行くまいか考えていた韓国ですが、無事に行って帰ってきました。 と言っても、たった2日でしたが・・・。 初日は0系新幹線に乗り、門司港の鉄道博物館、下関の水族館へ行く。 その後フェリーに乗船して一路釜山へ。 2日目は釜山から韓国に入国し、…

本日出発

台風が来ているので、どうしようか考えてました。 結局、キャンセルも面倒なので(キャンセルするための時間が無かったので)行くことにしました。 とりあえず0系新幹線に乗ります。

先週末は

1枚目 かかみがはら航空宇宙博物館の屋上から、屋外展示をみる 2枚目 つなぎとサングラスでパイロット気分 3枚目 正座をして飛行機を運転 先週末、久しぶりにかかみがはら航空宇宙博物館に行ってきました。 特に変わったところもありませんが、こじんまりと…

ちょっと前にやってたこと

チビさんたち、シンクロを見ていて、同じことをお風呂で2人でやってました。

この冬はペルーへ

当初はニュージーランドへ行こうと航空券の手配をしていましたが、なかなか思うような航空券が取れない状況でした。 いつもの西遊旅行さんにがんばってもらい、8月末までの発券が必要ですが、何とかチケットの目処がたったのですが・・。 ここで、西遊旅行の…

マナカマナ 経由カトマンズ・パタン

1枚目 マナカマナのゴンドラに乗る 2枚目 マナカマナの門前町 3枚目 ナナカマナ 4枚目 パタンの喫茶店でバーガーを食べるチビさん 5枚目 ホテルのプールで遊ぶ チトワンで更に1泊して、翌朝、車でカトマンズへ向けて出発。 帰りの道は非常にスムーズ。 あっ…

台風が来てますね

ちょうど、土曜の夜の船に乗船するのですが、台風の影響で揺れが大きそうですね。 あまり船の揺れには強くないので、もしかしたら韓国行きは止めにするかも・・・。 とりあえず、明日(水曜)の夜まで待ってみます。

0系新幹線とKTX

この11月で0系新幹線が無くなるようですね。 そこで、少し調べてみたら、現在0系は山陽新幹線の新大阪発着で言うと、朝夕の時間帯に走っているようです。 http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/ 新幹線大好きなチビさんと行く韓国ですが、せっ…