2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖 宮ヶ浜水泳場―沖島

久しぶりに琵琶湖の沖島へ行ってきました。 RyoさんもAちゃんと一緒に新しいキャンピングカー Aurora で登場です。 まずは、Ryoさんからスーリーのルーフボックスとサイクルキャリアをいただき、昨日取り付けたWingcarryに搭載。 まったくお城のように、昨日…

ランクルに ウィングキャリー wingcarry 取付け

昨年Ryoさんからもらった Wingcarry をランクルに取付け。 ウイングキャリー Wingcarry http://wingcarry.com/ ベースキャリアをどれにしたら良いか分からなかったので、素直に発売元に問い合わせした。 ちょうど、ホームページにモンベルのランクル200に取…

収穫の秋

毎年恒例?、岐阜の実家での栗拾いと芋掘りに出撃 京都を朝5時過ぎに出発して可児(岐阜)へ8時に到着。 さっそく蚊の対策で長袖・長ズボン・蚊取り線香・・・の装備をして出発。 暑い暑いなか飽きるまで栗拾いと芋掘りしました。 もちろん帰りには自分で採…

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り6日目  Big Salmon River 6

Big Salmon River 6日目 昨日1日中ふり続けた雨もやっと止み、本日は行動! ただすっきりとした晴れではなく、高曇りでちょっと涼しい感じ。 昨日までのテントの跡 タープ張ってた下が白くなってます それでも9時30分ごろには出発。 いきなり LP(倒木の集ま…

香港でのホテルはハーバーグランド九龍

香港での宿泊、メインは Hongkong Disnyland Hotel なのですが、街中でも1泊しておこうということで、 Harbour Grand Kowloon に泊まりました。 http://kowloon.harbourgrand.com/ja 中心部からは離れてますが、湾岸に位置して景色良く、お店めぐりに関心な…

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り5日目  Big Salmon River 5

Big Salmon River 5日目 朝から雨、雨、雨 時々小降りになるのですが、周期的に大雨 同じキャンプ地に滞在するのは”もったいない”ので意を決して出発を決め、タープ下でテントもたたみ出発準備したのですがやはり雨。 12時時点で雨が上がらなければ本日は沈…

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り4日目  Big Salmon River 4

Big Salmon River 4日目 キャンプしたExcellent HW Camp 、快適でしたが、天候がいまひとつ。 4日目も高曇りの天気で少し涼しい。 9時30分ごろに出発。 カヤックをキャンプ地から川へ下ろすところ キャンプ地遠景 水面より少し高い場所にあり、これがHW (Hig…

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り3日目  Big Salmon River 3

Big Salmon 3日目 昨晩はオオカミかコヨーテか、ずっと遠吠えがつづいて落ち着かない夜でした。 もちろん熊の襲来が心配なのですが、そんなことお構いなしにテントの中へ荷物持ち込んで寝てました。 さて本日も気持ちよく起きて9時30分出発。 他のツーリスト…

ランクル と チンク

下のチビさんが産まれてから乗ってきた車。 車検のタイミングで ランクル に変わりました。 ランクルとチンク、大人と子供、大と小、右と左、余裕とギリギリ、8と4、8と2、水冷と空冷、Vと縦、電動と手動、デジタルとアナログ、4600と650、ATとMT、LEDと豆電…

GPS Google Map上に写真のせてみました  ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り  Big Salmon River

今回も昨年と同様にGPS付きのカメラを持参したので、Picasaで写真をアップロードして、Google Map上にのせてみました。 下のページを見ると、場所と写真が見えるはずです・・・ 800枚以上あるので全部見るのは非現実的ですが、川下りのイメージはつかめるか…

ミッキーと一緒に

香港では Hongkong Disnyland Hotel に2泊しましたが・・・ やっぱりレストランで食事しててミッキーがやってくると一緒に写真とってしまいますね・・

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り2日目  Big Salmon River 2

Big Salmon River 2日目 昨晩は朝の1時ごろにオーロラを見たのですが、その後朝にかけては雨が降ってました。 しかし6時ごろには雨も上がっていたので予定通り準備して出発。朝食はサッポロ一番塩ラーメン。 漕ぎ出してすぐにムース発見。 ムース(ヘラジカ…

ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り1日目  Big Salmon River 1

カナダのユーコン準州 Big Salmon River 下ってきました。 あまり調査もせず、ネットで情報見てましたが、日本語のページがほとんどありません・・。 何日程度で下れるのかイメージわからないので、今回は1日分余裕持たせるため水上飛行機で Whitehorse から…

とってもベタな夕食の訪問先ですが・・・

写真だけでわかる人はわかる、とってもベタな夕食の訪問先ですが・・・ これを見るために訪問(もちろん食べましたが・・) まだ明るいうちはこんな感じ Jumbo Kingdom http://www.jumbo.com.hk/jap/main.php ホテルからタクシーで40分くらい、値段なりにお…

香港に行きます

久しぶりの家族旅行で香港に行きます。 ただ天候がちょっとあやしそうな感じですが・・・