2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USENの失礼でひどい話

現在USENのケーブルタイプ(USEN440)をひいているのですが、今日の昼間に突然USENから電話がかかってきました。 「デジタルのUSENに変わりますからパラボラ設置のための工事が必要です。今週末の土曜か日曜にお時間ございませんか。工事代金は無料です。」 …

ミャンマー旅行2日目

2日目です。 朝からヤンゴン空港に向かい、ヤンゴンエアーに乗って、インレー湖への入り口となるヘーホー空港へ移動。飛行機はATR-72というプロペラ機ですが、この機体は他の国内線の航空会社も使用していて、結構メジャーな飛行機のようです。プロペラ機は…

冬季ローツェ南壁の完登

日本山岳会東海支部の登山隊が、ネパールのローツェ(8516m)の南壁の冬季初登攀に挑戦していましたが、昨年2006年の12月27日に完登されました。 日本山岳会東海支部 http://www.jac-tokai.jp/ 登山隊のレポート http://www.jac-tokai.jp/page104.html 完登…

ミャンマー旅行1日目

今回のミャンマー旅行ですが、参加者は7名。大人5名と3才、1才の子供です。 で、初日ですが、タイ航空の深夜便で関西空港を出発して、バンコクに朝到着。そのままタイ航空のヤンゴン行きに乗り換えて朝の9時にヤンゴン到着です。特にバンコク-ヤンゴンは1時…

ミャンマー旅行から帰ってきています

ミャンマー旅行からは既に帰ってきています。 インレー湖、バガン、ヤンゴンで、サイカーや馬車、船、気球などに乗って楽しんできました。 さて、次はどこへ行こうか・・