2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケニア旅行5日目

1枚目 ないしょのごはんを食べるチビさんたち 2枚目 ナイロビで昼食をいただく 3枚目 大地溝帯に下って直ぐに、突然大きなパラボラアンテナが(なぜここに?) 4枚目 キリン遠望 5枚目 キリンの群れ 6枚目 ブッシュの奥にもキリン(不思議な感じ) 本…

ケニア旅行4日目

1枚目 ロッジの前でキリマンジャロ方面を見る 2枚目 像の群れ 3枚目 小象を見守る親 4枚目 マサイ族のジャンプ 5枚目 オブザベーションヒルにて 6枚目 キリマンジャロ遠望 7枚目 オブザベーションヒル方面に日が沈む 8枚目 夕日を浴びるインパラ アンボセリ…

ケニア旅行 番外 オルトカイロッジ キボ・ヴィラ

1枚目 キボ・ヴィラをキリマンジャロ側から 2枚目 ヴィラの入り口? 3枚目 1階のホール?。この奥と手前にベッドルームが1つづつあります 4枚目 2階のベッドルーム。ステンドグラスの裏がジャグジーです 5枚目 ジャグジーでチビさんたち 6枚目 同じく2階…

イモリの脱走

1枚目 脱走したイモリ 2枚目 流しで洗う 3枚目 水槽へ戻ったイモリたち 先週、水槽からイモリが一匹脱走したそうです。 見つかったときには、水槽の外でホコリにまみれており、ホコリ勝手に動いているようです。 仕方ないので、ジーさんが捕まえて、洗って水…

先週末は・・

1枚目 赤穂海浜公園にて、難破船(無料エリア)で遊ぶ。 2枚目 雛人形 3枚目 家の中でテントを建てた 先週末は・・ 金曜の夜が仕事だったため、土曜にチビさんたちが新幹線(本当はこれが楽しみだった様子)でお迎えに来てくれました。 そこで土曜日、前回行…

週末にはお迎えが来る

今週末。 久しぶりに、土曜にチビさんたちが岡山へお迎えに来てくれます。 本当の目的は、新幹線に乗ること。特にN700系新幹線に乗りたいようです。でもチビさんたちではN700と700の差は分からないんじゃないのかな?。それよりもレールスターが良いような気…

先週の3連休は・・

遅くなりましたが、先週の3連休のことをアップ 1枚目 玄関で雪だるま、チビさんたちが作成。 2枚目 「てんぷら松」で食事。 3枚目 新しい仲間のイモリ。 4枚目 大阪南港で観覧車に乗る。 雪にたたられた3連休。 チビさんたちは、雪だるまを作って楽しんで…

MAPLUSポータブルナビ2

MAPLUSポータブルナビ2 が年末に発売になっていた様子。 http://maplus-navi.jp/products/maplus2/ プレイステーションポータブル(PSP)がカーナビになる。ということで、昨年はじめにMAPLUSポータブルナビを購入して、FIAT500に取り付けて、使用してました…

豆まき

昨日は節分。 朝からジジさんと、上のチビさんの二人で、左京区の吉田神社へ豆を買いに(節分)お出かけです。夜からミゾレだったため、チビさんは長靴と傘で装備しての出撃です。 吉田神社 http://www.geocities.jp/kyoto_yosidajinjya/ チビさんは豆の購入…

久しぶりにチンクに乗った

昨日は、相変わらずすっきりしない天気。 でも雨も降りそうではないので、久しぶりにチンクに乗って少しお出かけ。 目的地は、WAKOSのフューエルワンを売っている長岡京市のMiniの専門店マイティードッグ。 フューエルワン http://www.wako-chemical.co.jp/p…