2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Rentalcars.com 不正請求(不正引落) その後2

レンタカー会社の Rentalcars.com(Traveljigsaw) とのトラブル? その後も訳の分からない状態で、結局カード会社へ対応を依頼しました。 関連するメール、Rentalcars.com とのやり取りを区別して、それに説明つけ、カード会社の担当者さんに送りました。 本…

チンクの車検

本日、本当はチビさんたちとスキーに行くつもりだったのですが、日曜がどのスキー場の劇混みだったので恐ろしくなり、3月に車検の切れるチンクをBasic Bene Niwa の丹羽さんのところへ持っていくこととしました。 http://www.basic-bene.com/ もちろんチビさ…

中国登山協会の史占春先生がお亡くなりになっていたんですね

月山で2時間もたない男とはつきあうな! のブログを久しぶりに見ていたら、中国登山協会の史占春先生が1月にお亡くなりになっていたことを知りました。 http://everest.cocolog-nifty.com/gassan/2013/01/post-0057.html 大昔の話ですが、中国 カラコルムの …

Rentalcars.com 不正請求(不正引落) その後1

やっとRentalcars.comから返信がきました。 以前の問い合わせでは「実際にあなたがサインした書類がある」と言っていたことなど関係なしに、「料金をちょうだいしたことは無い」と言ってきました。 実際にカード会社からはRentalcars.comの名前で引き落とし…

琵琶湖 西の湖 近江八幡水郷めぐり (カヌー初漕ぎ)

カヌーの”いちご”、今年初漕ぎに近江八幡へ出動。 朝は家族で寝過ごし、8時すぎにゆっくりと出発。 かなり寒くて、泣きながらの初漕ぎを想像してましたが、残念ながら杞憂に終わりました。 晴れ間も見え、何より無風!。 楽しいカヌー初漕ぎでした。 無風の…