2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパールでのカヤックの動画を作成した

ネパールで行った、セティ川のカヤックでの川下りの動画を作成してみた ポカラにある、パドル・ネパールの初心者向け4日間コースに参加 ただ、参加者は当初予定の2人から、実際には私1人だけになったため、何故かサポートが2名とラフトの1名という豪華な布陣…

パキスタン フンザ旅行 タキシラ訪問

パキスタン フンザ旅行のおまけ タキシラ遺跡を訪問してきました 知っている人は知っているのですが、大半の方には知られていなくて イスラマバードからも近いので、時間があったら是非行くべき場所と思います 歴史に関心なくても、何となく歴史を感じてしま…

パキスタン フンザ旅行 6/7日目

パキスタン フンザ旅行の6/7日目 イスラマバードへの移動 いよいよフンザでの滞在も終わり、イスラマバードまで帰ります。 往路はギルギットまで飛行機でしたが、帰り道はカラコルムハイウェイを車で行くことにしました。 グルメットの村から見た ラカポシ …

パキスタン フンザ旅行 5日目 その2

パキスタン フンザ旅行の5日目 その2 アルティットフォート訪問 と 昔の写真の人を探してみた 1990年にフンザに来た時に撮影した写真と、27年後の本人のご対面 午前中はフンザ上流部のパス―村を訪問。 その後は来た道を戻り、ホテルのあるカリマバードの少し…

パキスタン フンザ旅行 5日目 その1

パキスタン フンザ旅行の5日目 パス―訪問 フンザでの滞在も残すところ1日。本日が最後です。 フンザ上流部のパス―村までドライブしてきました。 フンザの場所の概略(左下あたりがフンザ・カリマバード) 以前に登ったK2(パキスタン/中国)、クラウン(中国…

BRM923富士いち200

2日連続ブルべの2日目、沼津発着の富士山1周200kmです。 https://sites.google.com/site/audaxjapanshizuoka/home/brm/2018BRM/brm923 一番下の伊豆の国市あたり(沼津市ですが・・)が出発地点 昨晩は、沼津インターグランドホテルに宿泊。結構安くて、気持…

BRM922伊豆いち200

8月初めの宗谷岬600kmから全く自転車に乗っていませんでしたが、久しぶりのブルべに参戦です。 沼津 発着の伊豆半島一周200kmブルべ 実は、先週の土日で BRM914千葉600km(裏磐梯) に参加する予定でしたが、まさかの仕事上のミス(よくあること?)でフレッ…

ブルベの予定 2018秋

2018年のブルベシーズンもあと少し 先週の BRM914千葉600km(裏磐梯) は、仕事でミスして予定通り帰宅できずに無念のDNS さて、今週末から最後の追い込みです (1)BRM922伊豆いち200km 参加確定 沼津発着の伊豆半島一周200kmです https://sites.google…

パキスタン フンザ旅行 4日目 その2

パキスタン フンザ旅行の4日目 その2 バルティットフォート訪問 バルティット フォート (お城) 遅い昼食をホテルでいただき、カリマバードの象徴である、バルティットフォート(お城)の見学に向かいました。途中までは昨日のウルタルBCへの道と同じですが…

パキスタン フンザ旅行 4日目 その1

パキスタン フンザ旅行の4日目 その1 カリマバードからナガル・ホパー往復 本日もほどほど天候良く、朝からラカポシの頭が少し見えています。 朝のラカポシ 朝からカリマバードをフンザ川を挟んで対岸にあるナガルへ向かいます。 ウルタル山群ですが、滞在…

パキスタン フンザ旅行 3日目

パキスタン フンザ旅行の3日目 ウルタルBCの往復 カリマバードでの朝は非常に快適でした。空気も乾燥していて、ほど良く涼しくて、極めつけは景色。ラカポシも、ディランも軽く曇っていますが、それでもフンザ川や、アリアバードを見下ろす景色は最高です。…

パキスタン フンザ旅行 2日目

パキスタン フンザ旅行の2日目 イスラマバードからフンザ カリマバードへの移動 朝4時30分に起床(時差は、日本より4時間遅れ) 7時発のギルギット便にのるため、5時にゲストハウスを出発。新しい空港は、昔の空港が街中にあったのに対して、郊外にあるため…

パキスタン フンザ旅行 1日目

パキスタン フンザ旅行の1日目 パキスタン・イスラマバードへの移動 昨晩は、会社関連の飲み会が飯田橋近辺であり、美味しい牡蠣とワインをいただき、本日羽田発の便に乗るため蒲田のホテルで宿泊。 朝食は昨晩買って帰ったおにぎりを適当に食べて終了。 7時…

20年ぶりのパキスタン

本日パキスタン最終日で、イスラマバードのホテル(ゲストハウス)に滞在しています。 1990年、1997年に続いて、20年ぶりにパキスタンにやってきて、街は大きく変わりましたが、風景は勿論のこと、人は変わらず友好的で楽しい人ばかり。 1990年 http://mikio…