2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークの午後は・・

本日は京都の自宅でテレワーク 昨晩のうちに東京から京都へいつもの新幹線で帰宅 明けて金曜日の本日、 いつも起床は4時30分のところ、本日起床は会社に出社するよりも遅い7時 スーツに着替えることもなく、ジーンズ履いて、ご飯食べて、コーヒー飲んで、ゆ…

2020年正月 アメリカ旅行 その1

2020年の新年どこいこか。と考えていた時、長女(下のチビ=中学2年)が「一緒に行ってもいいよ」との一言。 そのうえでどこ行くか考えたのですが、長女が小学校5年の時にANAジュニアパイロットを利用して1人で訪問しており、更に義兄がいる、ということでニ…

BRM126近畿200km泉佐野 榛原往復 完走しました

今年2回目のブルベ オダックス近畿の BRM126近畿200km泉佐野 榛原往復 に参加してきました。 結果としては、 10時間01分で完走することができました。 天気予報では雨となっており、DNS(不参加)も頭をよぎりましたが、200kmを雨で不参加はないかな、と思い…

ローロ 京都店 LORO KYOTO

昨日トヨタさんから連絡あり、明日(土曜)にランクルの修理完了する(している)とのこと。当初10日間ほど、とのことでしたので頑張ってもらいました。 (ご主人さんが週末にスキー行くとのことなので・・・、と心配してもらいました) ということで?、本…

金曜はお休みしてスキー

先週土日の きそふくしまスキー場 2日間に引き続き、今週金曜は休みを取ってスキーしてきました。本当は金土とスキーのつもりだったのですが、ランクル修理でママさんの乗る車がないため、金曜だけVOLVOで午前スキーです。 ノーマルタイヤのため、近場で、多…

今シーズン初めてのスキー

今年は雪が少ないですね。 年末から様子を見ていましたが、いよいよ滑ることができそうな感じになってきたため、土日と今シーズン初めてのスキーを きそふくしまスキー場 に行ってきました。 www.kisofukushima-ski.com きそふくしまスキー場はスキーのみで…

玄関の自転車を少し整理しました

自転車が4台+αとなり、玄関が手狭となってしまいました。 そこで、ミノウラの縦置きスタンドを追加購入して2台縦置き、ミニベロ+αは横置きとしてみました。 赤いKHS F-20T3 の手前にあるのは、ブリジストン トランジットコンパクト という12インチの折り畳…

BRM111近畿300km神戸 佐用・日生グルメライド紀行

2020年に入り、今年もブルべのシーズンインとなりました。 正月は旅行に出かけていたため、このBRM111が今年初めてのブルべとなります。 今回のブルべは BRM111近畿300km神戸 佐用・日生グルメライド紀行 オダックス近畿 神戸班主催の300㎞ブルべです。 昨年…