2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム・ラオス旅行2

ハロン湾から帰ってきたら19:00 今回のホテルに決めたのは、ハノイでの名所 水上人形劇 の劇場に至近距離であったため 実際に1分で到着です ということで、ホテルに荷物を置いて、早速チケット購入に行きました ファースト・セカンドの2種類ありますが…

ベトナム・ラオス旅行1

3連休に併せて一人旅してきた。 東京に住んでいるメリットを享受。やはり関空に比べると国際線の本数は多いし、相対的にチケットの値段も低い感じ。 最近のLCCでも良かったけれど、今回は安かったJALハノイ便を利用。 ハノイ-ルアンパバン(ラオス)はベト…

中国旅行2

中国旅行1で万里の長城行きでお願いした旅行会社、ホームページを見てみたら、該当するプランが削除されてました。最近良くある旅行後の評価が付けることのできる仕様のページだったのですが、見事にすり抜けですね・・。 もちろん、旅行後にも知らん顔です…

中国旅行1

夏休み旅行として久しぶりに北京へ行ってきました。 宿泊は交通に便利な所で、且つ故宮を見渡すことができる場所、ということで北京貴賓楼飯店(Grand hotel beijing)としました。 このホテルは 東から、北京飯店、Raffles Hotel Beijing と並んでいる、とい…