2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパール ボテ・コシ川 でのラフティング 初日(初級コース)

バスに乗って中国国境方面(ボテ・コシ川の上流方面)へ移動。 初日は明日に備えての練習コースということで、目的地に到着してからリーダーの指導を一通り受ける。 要は、右側漕げ、全員漕げ、右側前に漕いで左側は後ろに漕げ、全員退避の姿勢、全員もとの…

一人でお泊り

上のチビさん = 小学2年生 久しぶりに1人で京都から岐阜の私の実家へお泊りに行きました。 土曜の早朝に近くのJR駅まで見送り、そこから在来線、新幹線、更に在来線を2本乗り継いで2時間ほどかけて無事到着。 最初に1人で行かせた時は、列車の時刻をきっちり…

ダイエット中

10月くらいから思いたってダイエット中。 以前は夕食抜きなどでやってたんですが、これが結構苦しくて何度も挫折してました。 今回は、昼食抜きで実践。 平日はほとんどパソコンとにらめっこで動かないので、これでよし?と思ってました。 で、80キロ弱だっ…

マイレージを使ってソウルに行くことにしました

JALのマイレージが中途半端にたまって、期限もあまりなかったので、2月終わりに家族4人でソウルに行くことにしました。 でも、サーチャージが1人1万も取られたので、無料なのか、何なのか良くわからん状況。 ホテルは、ミョンドンのサボイ・ホテルに取りまし…

ネパール ボテ・コシ川 でのラフティングへ行くまで

前日の10時過ぎにカトマンズに到着し、友人のゴビンダ一家にお迎えしてもらいパタンの自宅へ移動。 早速翌日朝からラフティングに行くため、タメルのEquator Expeditios ( http://www.equatorexpeditionsnepal.com/ ) という会社の事務所へ移動。 実はこの事…