2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台北(台湾)へ行ってきました

4日間ほどですが、台北に行ってきました。 色々なところに記載されてますが、癒される場所でした。 天気も、週間予報ではずっと雨・・・ でしたが、結果的には雨にたたられたのは一瞬で、おまけに台風も近付いていましたが、これも直撃する前に出国。 ラッキ…

Ireland's Call アイルランド コール

最近 YouTubeでよく聞いてます。見てます。 今年のアメリカ旅行中のホテルで、たまたまケルティック サンダー ( celtic thunder ) のCD DVDのTVショッピングをやっていて、そこで流れていたのがこの Ireland's Call アイルランド コール この曲のいきさつは …

台湾へGo

4日間だけ台北に行ってきます。 JALで行って、宿泊はシェラトン台北の予定。 目的は??? 天気が少し心配です、少し晴れたらよいのですが。

ブライスキャニオンからディズニー・パラダイス・ピア・ホテルへ移動

爆走の毎日ですが、それも本日で終了。 他の旅行者が動き回る前に、ブライスキャニオンを朝から車で回る。 ぱっと見、こじんまりとした国立公園なんですが、少しでも下におりて歩いてみると感じが変わります。 思っている以上に、尖塔のようになってるので、…

グランドキャニオンからモニュメントバレーとアンテロープキャニオン

グランドキャニオンで朝日を見よう・・・などとは一切考えず、ゆっくりと朝食をとって出発。 と言っても、モニュメントバレーへ向かうにはグランドキャニオンを通らないと行けないので、時々Vista Pointでグランドキャニオンの景色を見ながら移動。チビさん…

ビショップからラスベガス経由でグランドキャニオン

5日目はビショップからグランドキャニオンに移動です。 簡単に書いてますが、これで550マイル(約900Km)もあります。 実は、ロサンゼルスに戻るまで、毎日こんな感じでして・・・ という事で、モーテルの朝食が6時~なので、朝食を簡単にいただいて出発です…

ヨセミテからビショップへ移動

今回の旅行の目的地はまともに決めてませんでしたが、 (1)サンディエゴのミッドウェー博物館 (2)ヨセミテ(アワニーホテル) (3)西海岸の国立公園 (4)ディズニーランド(ディズニーパラダイスピアホテル) としていました。 問題は(3)の国立…

エンパイア ホテル

ブルネイでの宿泊はエンパイア ホテルです。 7つ星ホテルなどと書かれていることもありますが・・・、実態はメインの建物が立派ですが、ソフトは今ひとつとの感じでした。 入って、ロビー階が実は上階で、ここから建物内の下部をまるで谷底を見下ろすように…

ラッフルズ ホテル

行きはマリーナベイ サンズに宿泊しましたが、やはりブルネイからの帰りの宿泊はラッフルズです。 今回はラッフルズの看板? サマセットモーム の部屋と、アンドレ マルロー のどちらも名前のついた部屋を用意していただけました。(Green holidayさんに感謝…

ヨセミテ アワニー

午前中にサンディエゴでミッドウェーを見たあと、その足でマーセドへ直行。 翌日はいよいよヨセミテへ グレイシャーポイント経由でヨセミテバレーへ 宿泊はアワニーです。 当初は公園外で宿泊のつもりでしたが、2ヶ月ほど前にネットで調べたら1室だけあいて…

マリーナベイ サンズ

今回はSQ便のため、ブルネイに行く前に1泊シンガポールに滞在です。 せっかくなので、話題?のマリーナベイ サンズに宿泊です。 現在SMAPのCMで有名と言うのがわかりやすいのか・・ ここの売りは、カジノと、3棟のホテルを結ぶように作られた屋上のでっか…

ミッドウェー

まず始めにサンディエゴのミッドウェー博物館を訪問 飛行機などの乗り物好きのチビさんたちのために、ここだけワンポイントのためのサンディエゴです。 10時オープンと記載ありましたが、実際には9:30から開いており、混雑する前に色々と楽しむことが…

久しぶりのアメリカ、A380 SQ便

A380は結構良かったです。 エコノミーのアッパーデッキ(2階席)の更に窓側で予約しましたが、なんと言っても窓側席と窓との間に収納ボックス?と、物を置くスペースがあって、これが便利です。 ちょっとした荷物であれば、この収納ボックスに入れておける…