カッパドキアでの宿泊は、Anatolian Houses (Goreme)

カッパドキアではギョレメの アナトリアン ハウス  Anatolian Houses (Goreme) に宿泊。

イメージ 4



(音量に注意)


1月のオフシーズンのため格安で泊まることができました。

このホテル、町の中心にも近く、且つ雰囲気、ホスピタリティ、サービスどれも最高です。
オーナーも 日本人 に泊ってもらいたい、とかなり頑張ってます。


イメージ 1
少しのぼったところから見たアナトリアン ハウス全景

イメージ 3
部屋の中
左はトイレとシャワー
右は丸いベッド(一人で寝たけど・・)

イメージ 2
テーブルには特産の赤ブドウ酒が・・・(もちろん無料)


初めに空港からのシャトルバス(ワンボックス)に間違って系列のAnatolian Cave Hotelで下ろされたのですが、ホテル同士で連絡とり、Housesの支配人が車で迎えに来てくれました。


朝にホテルへ到着し、さっそく観光の相談したところ・・・ 


Venessa Seramik に勤めている Cem(ジェム)君を個人ガイドとして紹介してくれました。
聞いてみると 世界弾丸トラベラー という番組のトルコ編のカッパドキアのところで、道端アンジェリカとクリス松村を案内したとのこと。
番組上、美男子としてクリス松村に気に入られたみたいです。
確かに イケメン です。

ジェム君には、彼の車に乗り、周辺を周ってもらいました。
これは別途・・

とりあえず、
このホテルはもう一度宿泊してみたい宿です。