2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夏はカナダでカヌーツアー

今年の夏はカナダでカヌーツアー ユーコン川下り イメージ ホワイトホースを起点として、テスリン川 ~ ユーコン川 1週間程度をキャンプしながらの川下りです。 これに備えて昨年秋からカヌーの練習、キャンプ、装備集めをしてきました。 やり始めたらキリ…

琵琶湖 西の湖周辺 カナディアン・カヌー(Clipper Ranger 16)  ママさん特訓

本日日曜は早朝から琵琶湖へ出撃。 ママさんのカヌー特訓をおこないました。 8月に何日かカヌーツアーをするための最終テスト?です。 いつもの近江兄弟社グランド横から出発 8時ごろに出航。 既に若干暑くなってきてますが、湖面ではそよ風もあり、さらに何…

ニコフランド さんへお出かけ

Sea to Summit大山に参加することにしたため、課題の自転車を調達するためにニコフランドさんへFiat500+チビさん2人とお出かけしてきました。 ニコフランド ( nikovland ) http://www.nikovland.com/ どんな自転車が良いだろうか??と、色々とネットなどで…

和歌山 古座川町 カヌー(Clipper Ranger 16)&サイクリング 2日目

2日目の日曜。(先週の日曜) 本日より参戦のRyoさん家とは7:30に古座駅待ち合わせとしていましたが・・・、7:00前には明神橋からこちらを呼ぶ声が聞こえる。Ryoさん一家がこちらへ来てくれました。 早速子供たち3人で遊ばせておく間に、私の車を古座駅に…

和歌山 古座川町 カヌー(Clipper Ranger 16)&サイクリング 1日目

先週のことですが、3連休で毎度毎度の和歌山県の古座川へ行ってきました。 今回我が家はチビさんたちと私の3名ですが、Ryoさん家も2日目から参戦予定です。 キャンプした場所はこれまたいつもの明神橋。 まづは土曜日、朝の9時頃に到着し、早速テント張って…