2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京・鉄道博物館へ行ってきた

1枚目 往きの飛行機からは富士山が良く見えました 2枚目 2階建ての新幹線MAXで大宮へ(近すぎ!!) 3枚目 鉄道博物館 4枚目 新宿のホテルからの眺め 土日で東京へ行ってました。 遊びメインで仕事少しです。 もともと2階建て飛行機(747-400)に乗るために…

沖縄へ行ってきた

沖縄から帰ってきてます。 今回も ホテル日航アリビラ に宿泊。 外に出かけたのは 美ら海水族館 に出かけただけで、後はプールとビーチで滞在となりました。 詳細はまた・・・。

チンクが入院

1枚目 Gマークの点灯 2枚目 Basic Bene Niwa にて、マイチンク 3枚目 丹羽さんところの、アメリカ仕様のFiat500 (出目金) マイチンク、 先回乗車した時からジェネレーターのランプが点灯することは気がついてました。 気になってましたが、致命的なファン…

会社で使っているPCのモニターが逝ってしまった

本日、会社で使っているノートパソコンのモニターが昇天。 幸い、画面が全て見えないわけでないので、ごまかして使用はできるのですが、使い難い。 このPC、余計なソフトが入っていない・入れることができないため、パワーもメモリもたいしたことが無い割り…

先々週は近江八幡に行ってきた

1、2枚目 近江八幡の「かわらミュージアム」裏から出発する「八幡堀めぐり」に乗船 近江八幡。 昔、数年間住んでいた町ですが、実のところ観光などしたことがありませんでした。 今回、初めてお堀の場所も知ったというレベルです。 今回、本当は伊勢神宮で…

韓国旅行 釜山観光、帰国

1枚目 東横インの部屋 2枚目 東横インから港方面を撮影 3枚目 釜山タワーで 4枚目 釜山タワーでパチリ 5枚目 コビーに乗船前 KTXに乗車した後、今夜泊まる東横イン釜山へ。 日本の東横インと同じです。日本人は税金値引かれ?、少し得した気分です。 シング…