2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩は走らなかった

昨晩も走るつもりだったけれど、帰宅したのが24時近く・・・。 ということで、1回休み。 変わりに、チベット式五体投地をおこなって全身の筋肉を使った。 これもまた良し。 五体投地 http://www.kazetairiku.com/note/tibet/diary_10.htm

今日も走る

今日も走ってしまった。 昨晩と同じ距離。調子よくてもう少し延ばそうと思ったけれど、一度に多く走って疲れるよりも、継続することが重要?と考えて止めておいた。 若い人には理解できないでしょうが、昨晩は走った”軽い筋肉痛”も出て、ちょっと嬉い。ちょ…

5年ぶりにランニングした

思いついて、5年ぶりくらいに近所の野球場までランニングしてきた。 全く粘りのない走りで、老化をひしひしと実感。 最近、服部文祥さんの 「サバイバル!」(ちくま新書) を読んで触発されたのが理由です。 ちょっとボルダリングなり、山歩きなりをしない…

チベット旅行 西寧(シーニン) タール寺

1枚目 タール寺入り口付近で 2枚目 入場するためのバーコード 3枚目 タール寺の入場券(CD入り) 4枚目 寒くて泣きながらミルクティーを飲むが、これも熱すぎてまた泣くチビさん チベット旅行 午前に関西空港から出発し、北京経由で西寧(シーニン)へ夕方到…

土日は

土曜 特に何もなし 強いてあげれば、チビさんたちがラーメン食べたい!と言うので、チンクエチェントに乗って千代原口の横綱へ行った。 日曜 久しぶりに福知山鉄道館ポッポランドへ行った 本当は、いつもの加悦SL広場に行きたかったようだけれど、先週に行っ…

2009年 今年の連休は・・・

忘れそうなので、連休になりそうな日を事前ピックアップ 2日休みを連続で取ると、かなり希望?が広がりそうです・・・ 【2月】5連休 7日(土) 8日(日) 9日 10日 11日 建国記念の日 12日 13日 14日(土) 15日(日) 【3月】3連休 20日 春分の日 21日(土) 2…

2月にバリ島へ?

というのか、行くことにしました。 お宿は、以前も泊まった セントーサ ヴィラ です。 詳細はまた後日・・・。

3連休

土曜は可児へ。 日帰りで実家へ新年の挨拶に行ってきました。 ついでに、Basic Bene Niwa さんにも挨拶。ラサのマオタイを土産に持っていきました。今年はFIAT500の車検ですので、その打ち合わせ?も少し。また、天気を見て持って行きたいと思います。 それ…

とりあえず チベット・ラサ・ポタラ宮

1枚目 青蔵鉄道のプレート シーニン と ラサ の間を結んでいます 2枚目 列車内でのスナップ、上のチビさんと、列車の先頭 3枚目 ライトアップされたポタラ宮(ラサの丘の上) とりあえずの写真だけアップします。 今回の大きなメインは・・・ 1.青蔵鉄道 …

チベット旅行から帰国しました

本日、北京から関空へ帰国しました。 チベットですが、思いのほか観光客少なく、各宿泊ホテル、私たちのグループだけ・・・という所も多くありました。 当然のことながら、外務省からの海外安全情報でも、下記のようになってます。 中国に対する渡航情報(危険…