2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FON

現在、家全体はLANケーブルで主要な部屋を結んで、その先に数台の無線LANをつないでいます。更に家庭内LANの中にはネットワークハードディスクを数台つないでいます。 で、一部のPCが何人もの人が使用可能な場所にあるので、このPCからLANの中に入れないよう…

今年の正月休みは・・・・

とある方にこのブログを見ていただいている、ということで、現在考えている正月の計画案を少しネタばらし。 今年は休みがカレンダー通りということで、以前にも一度検討したことのあるフィリピンのクラブパラダイスを検討中です。 理由1 フライト時間が短い…

XL883

何気に、近所のハーレーのお店へ行ってきた。 見てきたのはXL883 パパサン です。 昔は全く関心なかったけれど、SR400などに近い感覚のシンプルなバイクのようで好感がもてます。 実際にシンプルすぎるくらいですが、ちょうどこれくらいが良い感じです。 排…

引越しは忙しい

具体的に引越しの日程が決まったのですが、まだ1ヶ月以上先です。 でも、引越し屋さんに聞いてみたら、大安の日に引越しする人が多いようで・・・、自分はそういったこと全く気にしないのでいつでも良いのですがね。 それに併せて色々と手配しています。 ま…