琵琶湖 宮ヶ浜水泳場―沖島

久しぶりに琵琶湖の沖島へ行ってきました。

RyoさんもAちゃんと一緒に新しいキャンピングカー Aurora で登場です。
まずは、Ryoさんからスーリーのルーフボックスとサイクルキャリアをいただき、昨日取り付けたWingcarryに搭載。
まったくお城のように、昨日までの2階建てキャリアの上に本丸を取り付けたみたいになりました。
ママさんの困った顔が目に浮かぶようで・・・。


イメージ 1

その後バタフライカヤックと、フジタカヌーの折りたたみカヤックを組み立てて出発。
波も無く暑い中を出発しましたが、徐々に風が出てきて、少しずつ波も高くなり、直ぐに沖島一周は無くなりました。

イメージ 2
バタフライ・カヤック を組み立てるRyoさん

イメージ 3
ナギ の状態でスタート
その後、風が出て、波が高くなってくる

イメージ 4
厳嶋神社沖島)から見る近江八幡方面
湖面に波がでているのが分かる?

結局、厳嶋神社に上陸し周辺散策と昼食。

その後、沖島小学校で運動会を開催しているようなので、沖から小学校に接近して見学。
お昼に来賓の方が船で帰っていく後を追うように、我々も宮ヶ浜水泳場方面に帰って行きました。

イメージ 5
沖島小学校で運動会が開催されていました

ただ、帰りはますます波も高くなり、チビさんはサーフィンと言って大喜びしてました。

Thank's Ryoさん