2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2人お泊り のお迎え

2人のチビさんたちで実家(岐阜県)までJRを乗り継ぎ、お泊りに行ってきました。 上のチビさん(小学3年生)は今夏2回目。 今回は下のチビさん(小学1年生)を連れていってもらいました。 実家からの電話の口調では、かなり下のチビさんに気を使ったようで、…

物欲 Nikon D5100

物欲に負け(よくあることですが・・)、Nikon D5100 を購入。 デジタル一眼レフの価格がこなれてきていたのが一番の理由。 ひところのコンパクトデジカメを購入するお金で、デジタル一眼レフが購入できるなんて・・。 大昔に山登りをしていたころ、その山の…

オーストラリア旅行3

今回の旅行でのもう一つの楽しみは マタランカ (Mataranka) ここはギリギリ国立公園の外になるのですが、温泉が湧き出して、それが川となっているところです。 ここに Mataranka Homestead というキャンプ場があり、今回はキャンプでなくて、コテージを借り…

オーストラリア旅行2

ジャンピングクロコダイルを体験した後、本日のお宿=Gagudju Crocodile Holiday Inn へ向かいます。 https://maps.google.co.jp/maps?q=-12.670377,132.832635&hl=ja&num=1&t=h&brcurrent=3,0x0:0x0,0&z=18 上空から見たらわかるのですが、建物がワニの形し…

オーストラリア旅行1

夏休みとしてオーストラリアのダーウィンへ行ってきました。 ちょうどシンガポール航空のマイルがたまってたのでそれを使うためにダーウィンとしました。 季節も日本と逆の冬なんですが、オーストラリア北部のダーウィンはすごしやすそう!ということで決定…