2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若桜鉄道でSLに乗った

先々週、鳥取・岡山と旅行してきました。 まづは京都から鳥取の若桜(わかさ)へ。 ここ若桜の若桜鉄道には蒸気機関車が動いています。 若桜鉄道 http://www.infosakyu.ne.jp/~wakatetu/ 何気なくラジオを聴いていたら、鳥取にSLがあって、運転もできる!!…

名鉄 7000系 パノラマカーに乗ってチンクを受け取りに行った

パノラマカー が、いよいよ無くなるようです。 大昔は名鉄の特急列車としてカッコ良く走っていたのですが、さすがよる年波には勝てなかったようです。 そこで、Basic Bene Niwa さんの所へチンクエチェントを受け取りに行くのに、せっかくなのでパノラマカー…

正月はチベット行きに変更

結果的に、チベット行きに変更しました。 某U社さん(当初の西遊旅行では無いです)で、一度はペルー行きがOKとなったのですが、その後突然一方的にキャンセルされました。 私、プッツンと切れてしまいましたが、どうやらチビさんたちが理由のようです。 もち…

土曜はチンクを受け取りに可児へGO

Basic Bene Niwa の丹羽さん所に預けていたFiat500の修理が終了。 あさって、土曜に受け取りに行きます。 特にブレーキ系統、電気系統、その他駆動系統を色々と見てもらいました。 これで安心して運転できます。 日曜には紅葉?を楽しみながら、ダラダラと京…

ペルー行きに暗雲

ツアー行きが仇になりそう・・・。 人が集まらず、お流れになりそうです。 他の会社のツアーもあたりましたが、既に一杯だったり・・・ HISのツアーは空きがありましたが、HISはちょっと・・・ ということで、他の行き先も視野に入れて検討中です。