ビッグ・サーモン・リバー カヤック川下り8日目  Big Salmon River 8 (最終日)

Big Salmon River 8日目 (最終日)

さてさて色々あった今回の川下りも最終日。
14時にカーマックス到着なのですが、ここからカーマックスまでは20km切っているので2時間もあれば十分。
11:20にゆっくりと出発。

せっかくなので、2艇を横付けして写真撮りながら下りました。

イメージ 1
最後のキャンプ
かなり快適で良い場所です(着岸・離岸は難)

イメージ 2
兄妹船(どちらも Klondike Caonoeing Rentals )

イメージ 3
如意棒使って写真撮影

イメージ 4
左岸に目的地 Coal Mine Campground のカンバン発見

イメージ 5
クッキーほおばるNozomu君

イメージ 6
目的地発見!

イメージ 7
いよいよ最後

イメージ 8
最後の記念撮影

途中は特に何もなく、淡々と最終日を楽しんで下ります。
目的地は右岸のCoal Mine Campgroud と聞いていますが、イメージわかないので、通り過ぎないようにだけ気をつけて下ります。

いよいよ着岸。
フネを陸に上げ、最後までとっておいたジンジャーエールで乾杯して終了。


川下りは楽しいね。
ユーコンでの川下りは楽しいね。

来年は??
もう一度テスリン川?、ビッグサーモン川?、はたまたユーコン川本流?、ニサトリン川?、ペリー川?
まだまだ楽しみたい気分いっぱいです。


Special Thank's
クロンダイク・カヌーイング・レンタルス (櫛田さん)
Klondike Canoeing Rentals
http://www.klondikecanoe.yk.ca/J_index.htm