2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖博物館・信楽焼

この休日には、Ryoさん一家と琵琶湖博物館と信楽へ行ってきた。 Ryoさんとは、名神の草津SAで待ち合わせ、2台で琵琶湖博物館へ。 うちのチビさんたちと、Azuちゃんと3人で、ワイワイと博物館を楽しみました。 昼食も博物館でいただき、信楽へ移動。 ここで、…

お雛様

チビさんたちから強い要望のあったお雛様、いよいよ飾り付けることにしたそうです。 まずは大掃除。 続いて、台の作成。本日はここまで。 ただ、これだけでは寂しいので、チビさんたちが適当にぬいぐるみなどを並べてみました。 明日は本物を出します。 遅く…

サーフィンスクール@レギャンビーチ

1枚目 陸の上でポーズの練習 2枚目 ビーチの様子 初めてサーフィンをやってみた。 前から関心あって、特にタヒチのすごい波でサーフィンやっているところを見ていたら、ますますその印象が強くなった。 ただ、日本では人がいっぱいで、時にはケンカがあった…

バリから帰ってきてます

バリから既に帰国してます。 サーフィンした以外は、ほとんどヴィラ内でゆっくりしてました。 チビさんたちも、泳ぎたくなったら ”いきなり服を脱いで、裸で” プールに飛び込んでました。 これができるのがヴィラの良い所なのですが、つくづく実感。 そんな…

車検に送り出し

マイ・チンク、この3月で車検です。 近場で車検を受けても良いですが、いつもチンクを見てもらっているのは岐阜。 この季節にかかわらず天気も良いので、土曜に岐阜の実家へFiat500で移動し、今日 Basic Bene Niwa さんに車を持ち込みました。 で、今回は、…

Fiat500のチョコレート

本日はバレンタイン ママさんからFiat500のチョコレートをいただいた。 FIATのチョコレートを作っているMajaniという会社のもので、小さなチンクエチェントのストラップがおまけのように入っている。 http://www.majani.it/

チンクエチェントポーリの申し込みした

チンクエチェントの初乗り=第7回チンクエチェントポーリだったのですが、今年もチンクエチェントポーリに参加します。 ということで、本日参加費を送金してきました。 毎年チビさんたちがでかくなってくる=車内が狭くなってくる、のが少し問題。 今年はど…

バリでサーフィンをやってみよう

今回のバリ、特にやることも決めてませんでしたが、唯一サーフィンでも体験してみよう!、ということにして、申し込みだけしておきました。 今まで関心あったけれど、敷居が高そうでやったことありませんでした・・。 ただ、このパターン、ダイビングの時と…

そして、今日も走る・・・・、で music tap

今日はグランド大回りで2周。 疲れた、シャワー浴びて、寝る。 ところで、面白いものを見つけた。 パイオニアの music tap (ミュージック タップ) http://pioneer.jp/musictap/ コンセントにつなぐだけで音楽が出てくる!。 かなり昔の製品だけれど、コン…

もうすぐ10万キロ

乗り始めて4年目のVOLVO V70がいよいよ10万キロ。 毎週、京都への往復450kmをコンスタントに重ねているので、月に約2千キロ、1年で約2万4千キロ、4年で約10万キロ・・・。ほとんど計算どおり。 感覚的には、10万キロのうち、90%が高速道路での運転、更にすいて…