2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に新たな家族(柴犬)がやってきました

土曜の野暮用。 京都ダイゴ犬舎 へ柴犬の子犬を見に行ってました。 http://www.e-48.jp/ 15年ともにした柴犬が10月に亡くなって、すぐに次の子犬というのもどうか、とは思いましたが、やはり犬が一緒にいると良いもんです。 そのなかでも柴犬。賢くて、忠実…

Runtastic本日の成果

昨日の土曜は訳ありで自転車乗らず、本日は結局80キロ弱乗ってきました。 ただ、獲得高度は1300m、だめですね。坂を避けて走りました。

ネパールにオンラインビザ申請があることがわかった

ネパールへの出発準備をしていて、「空港で入国ビザ取れば良いか・・」と思って、念のため現在の状況確認したところ・・・・・、とってもびっくり。 なんと、オンラインビザ申請なんてものができている。 http://www.online.nepalimmigration.gov.np/tourist…

まだ2016年ですが、来年もユーコン川に行きます

一緒に行く人いませんか? 2017年はインドへ登山に行こうと思っていたのですが、予定変更。 ユーコン川に行きます。 短期間なので、行くことのできる範囲は限られていますが、今から楽しみです。 なぜユーコンか。 マイルがちょうどホワイトホース往復分だっ…

Suntastic road bike を利用しはじめました

ママさんからもらったiPhone5s(ユーコン川で水没したiPhone)。 何か有効利用できないか、ということで、10月4週目からSuntastic road bikeというアプリを入れて、自転車に乗る時に使っています。 ということで、最近は休みごとに自転車のってますが・・・ は…