2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パタンからの景色

カトマンズ近郊で山が良く見える場所、と言えばナガルコットなどが有名なんですが、パタンからでも十分に堪能できるんです。 写真はドルジェラクパ方面です。 他にも、ランタンリルン、ガネッシュヒマラヤなども良く見えてます。 更に特定してませんが、ガウ…

ブータンの国王が来日されていらっしゃいますね

うちのチビたちの初海外旅行がブータンでした。(厳密には経由地のバンコクで1泊してますが・・) 懐かしかったので、写真を1枚 王様の夏の離宮となるプナカ ゾン です。 それから、上のチビさんに現地の服(ゴー)を着せてみました。 まだ小さくて、この頃…

ためしにFacebookと連動させてみた

まめに更新してるわけでないけれど、ためしにヤフーブログとFacebookと連動させてみた。 うまくいってるかは?

新竹県の関西鎮にて

今回の台湾旅行は、ある場所をたずねて回ることもひとつの目的でした。 そのひとつが関西鎮。 ここの役所で聞いてみたら、なんと丁寧に色々と調べてくれて・・・・ 更に更に、近所だから、ということで日本語がわかる女性の方が連れて行ってくれました。 お…

中国南方航空

ネパールの便ですが、中国南方航空となりました。 結構でかい会社のようで、A380なども所有しているとか。 価格Onlyなので、接続がまずまずならばどこの航空会社でも良いです。 以前関西空港から飛んでいた、ロイヤル・ネパールよりは良いでしょう。 ロイヤ…

ネパールで何しようか

ネパールの友人と連絡とってますが、何しましょうか。 何もしなくて、昔のようにグダグダとしてるのが理想なんですが、友人の息子と2人でラフティングにでも行くことになりそうです。 すこし寒いかもしれませんが、昼間は大丈夫でしょう。 あとは、少しヒマ…

急にネパールへ一人旅することにしました

11月の月末に超短期間でネパールのカトマンズにいくことにしました。 ほんとに久しぶりの一人旅、かつネパール行きです。 中国南西航空の便が安くて、当日中にカトマンズ到着できる、というのですぐに決定です。 現地でのことはまったく決めてませんが、状況…