2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初スキー

滋賀県の函館山スキー場へ今シーズン初スキーに行ってきました。 遠くで琵琶湖の湖面が輝いてます 年末年始に大雪だったそうで、もっと早く行けたらよかったのですが、スキー以外の遊びがあるのでしょうがないですね。 函館山スキー場、子供たちがココ好きみ…

FOSSIL SUNDIAL フォッシル 日時計 サンダイアル

新年の挨拶に実家へ帰った時、昔買ったFOSSILのSUNDIALという面白い腕時計を発見! この腕時計、電池不要で時間もあいまい、でもブランドはFOSSIL。 簡単に言えば、腕時計型の日時計をカジュアルブランドがまじめ?に販売してたものです。 恐らく、アメリカ…

安くて美味しい コーヒー豆

深夜に目が覚めてコーヒー飲みたくなったけど、デロンギのコーヒーメーカーの音がうるさいので止めた。 代わりに、残り少なくなったコーヒー豆を注文。 いつも注文するのは、 CLASSICAL COFFEE ROASTER さんの オフィスコーヒーエスプレッソブレンド 深煎り …

アブダビ、暇なのでちょっと写真をアップ

アブダビのホテル。 特に観光する気もなく、買い物する気もなく、部屋でネットサーフィンしてます。 ケニアでの写真をいくつかアップします。 ツァボ レッサークドゥ ツァボではこれを見ておかないと、と思ってたので満足 サンブル グレービーシマウマ この…

エティハドにやられた・・  トランジット失敗

何故か、予定外でアブダビの City Seasons Hotel にいます。 ナイロビからの飛行機が遅延して、名古屋便の飛行機に乗れませんでした・・ エティハド航空の用意してくれたこのホテルで明日1日ボートして過ごします。 もちろん食事も3食ついてます。 で、明日…