2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

航空券が取れた

関空 - ドバイ - ナイロビ で航空券を手配していた。 やはり、エミレーツは往路の 関空 - ドバイ の取得が困難な状況であったが、旅行会社ががんばってくれて、カタール航空の 関空 - ドーハ - ナイロビ で手配していただけることとなった。 これでケニ…

3連休

今回の三連休は、蒸気機関車の東の聖地?=大井川鉄道で蒸気機関車に乗車 をメインに、日本平ホテル宿泊、寸又峡温泉(美人の湯)宿泊、アプト式電車、浜松市動物園、うなぎを食べる・・・などをしてきました。 ちなみに、蒸気機関車の西の聖地は、梅小路蒸…

週末メモ

土曜 お客さん 日曜 イタリアンジョブ(藤橋村)見学 実家宿泊 月曜 各務原航空博物館 京都経由倉敷

内モンゴル5日目

5日目(ホテル-胡同(ふうとん)観光-買い物-北京空港-関空-倉敷) 最終日。 朝から胡同観光に出かけます。人力の三輪車に乗車して古い市街を走るのですが、途中から歩きになって、個人のお宅などを訪問させてもらいました。こざっぱりとして、涼しい棚…

内モンゴル4日目

4日目(寝台列車-北京駅-紫禁城-万里の長城-ホテル) すでに内モンゴルではなくなっている。 寝台列車が8時30分ごろに北京駅に到着。 ガイドさんが駅のホームに迎えに来てくれていた。 早速車に乗って、朝食を中国版ファーストフードでいただく。 その後…

作成中のログハウス差し上げます

数年前から、岡山県の蒜山高原でセルフビルドでログハウスを作成してましたが、訳あって作業休止中でした。 で、やはり再開できそうな目処が立たないので、もしほしい方がいらっしゃれば差し上げたいと思います。もちろんお金をいただければうれしいですが、…

内モンゴル3日目

3日目(草原のパオ→お寺→クプチ砂漠→包頭→列車泊) 草原での朝、朝日を見ようと早起きして景色のよさそうなところへ出かけたのですが、なかなか日が昇らず、我慢できずパオに戻ってきてしまいました。 7時ごろに朝食をいただき、簡単に準備して出発。 フフホ…

イースター島のモアイが日本にやってきた

http://www.asahi.com/photonews/TKY200709040371.html だそうです。 イースター島製造品だそうですが、むかし作られたのでなく、最近?作られたものだそうです。 そういえば、イースター島に駐在している日本人の方のホームページでもアナウンスされてまし…

内モンゴル2日目

2日目(フフホト-草原のパオ) フフホトのホテルで朝食をいただいた後、ガイドさんとワンボックス車に乗って出発。 フフホトの町は、内モンゴル自治区の首都で、結構というか、かなり都会。でも一歩郊外に出ればだだっ広い田舎風景になります。 今日・明日…

内モンゴル1日目

遅くなりましたが、アップします。 1日目(京都-関空-北京-フフホト) 今日は14時発のヒコーキのため、9時に家をステップワゴンで出発。余裕で3時間前に関空着。と思っていたら大間違い。 お盆の大渋滞で、大山崎ICから名神に乗った時から渋滞。まったく…

今週末は・

土曜は、上のチビさんのスイミングの見学。 その後、世界陸上で大阪に来ている(出場している)お客さんのお土産を購入。 ついでに、11月に行く予定の旅行について下調べ。 更に、チビさん用のビー玉、紙粘土、自転車のライト、点滅灯などを購入。 で、お昼…