パキスタン フンザ旅行 1日目


昨晩は、会社関連の飲み会が飯田橋近辺であり、美味しい牡蠣とワインをいただき、本日羽田発の便に乗るため蒲田のホテルで宿泊。

朝食は昨晩買って帰ったおにぎりを適当に食べて終了。
7時時頃にチェックアウトして京急蒲田から羽田へ、直ぐにタイ航空カウンターでチェックイン。
ここで問題発生。バンコク乗換でパキスタンイスラマバードまでなのですが、座席を予約したつもりでしたが、予約しておらず、自動的に席が割り振られていたようで、通路側の席が取れていませんでした。受付の方にお願いしたところ、一度別の部署?に電話確認の後、最前列のシートの通路側に変更していただけました。チェックインを早めにしておいて助かりました。
バンコクまではそれほど混んでいることもなく、4列シートに横になって寝ている方もいらっしゃいます。そういえば、機種は懐かしいB747-400です。本当に久しぶりに乗りました。
イメージ 1

バンコクで今回の旅行に同行する山崎一家と合流。
バンコクからイスラマバードまでも特に問題なく飛行し、ほぼ定刻に到着。
新しいイスラマバードの空港は非常に綺麗で、駐車場も広くて問題なしです。
迎えに来ていただいたSiloRoadCaravanのベイグさんとその息子さん、スルーガイドしていただくSherさんと合流。1フロアー下の両替でドルをパキスタンルピーに交換。(残念ながら日本円からの両替はできない様子)
イメージ 2


1BOXに乗って本日宿泊のキャデラック・ゲストハウスへ移動。既に深夜0時近くなっており、適当に荷物整理をして、冷めた温水シャワーを浴びて睡眠。お疲れさまでした。
イメージ 3