アルゴンキン州立公園のガイド Katsu Sakumaシェフ

今回、Canoe LakeのPortage Storeに到着して出発準備をしている時、隣の車から見覚えのある顔が・・。

アルゴンキン州立公園のガイド、Katsuさんでした。
イメージ 1
Katsuさんと望君(Portage Strore at Canoe Lake)

私とKatsuさんとは、私がBig Salmon Riverを下った昨年、Big Salmon Villege下流の展望丘で出会った関係、で、
今回の相棒の望君とKatsuさんとは、ユーコン川のツインクリークスで一緒にキャンプした関係、で、私と望君は、ツインクリークスの翌日、カーマックス到着の前日に一緒にキャンプした関係。おまけに望くんと、私の家は至近。

その上、こんな形でKatsuさんの本拠地のアルゴンキンで3人顔を合わせ・・・

世の中、面白いものです。

3日間のカヌーから戻ったあと、Katsuさんと連絡とると、Katsuさんの本拠地アルゴンキン・ビジターセンターの案内のとどまらず、思いがけず宿舎で寿司、それも手巻き、にぎりの本格的なお寿司を振舞っていただきました。
イメージ 3
にぎり寿司(ユーコンの流木に乗せて・・)

イメージ 2
手巻き寿司

おいしい食事と、楽しいひと時、Katsuさんありがとうございました。