ニューヨーク1人旅

JALマイレージがたまってるし、ちょうど仕事で休みとりやすいタイミングでNewYorkに来てます。
と言っても半年ほど前から仕事の状況わかるはず無いので、狙い撃ちでの休みですね・・。

おそらく普通の旅行者は夏に行く人が多いと思うのですが、多少とも旅行者が少ないほうが宿の手配や、ミュージカルのチケットなど取りやすいと思ったのであえて冬としました。

金曜の夜に成田出発し、水曜の夕方に戻る予定。

イメージ 1
Times Square まで1ブロック

NYの宿はエコノロッジ タイムズスクエア ( econo lodge times square )
http://econolodgetimessquare.com/

値段と場所考えたらちょうど良かったですね。タイムズスクエア(7th Ave)まで1ブロックの 8th Ave で、まっすず南下( 京都で言う 下る )すると、NBA、NHL観るマジソンスクエアガーデン。15分くらいの歩きです。
北に上がると、これまた15分くらいでセントラルパーク。

コンコルドなどがあってちょっと関心あるイントレビット博物館(航空母艦)は46th Street なので、宿が47thからはこれまた1ブロック

当然周辺はミュージカルの劇場だらけ・・・
tktsも近くなので、当日50%Offのチケットもフラっと買いに行き、観にいける・・

宿は朝食も簡単ながらついててGood、難点は若干部屋が狭いことだけれど、1人なので全く問題なし。
お湯もきっちり出るし、それなりにキッチリと掃除されてる。

次に1人でNY来る時もここに泊まろうと心に決めました。