NY3日目 NHL デビルズ戦 観戦

NY3日目
もともと何も予定していない日
はじめはメトロポリタン美術館でも行こうか、またはミュージカルでも・・・と思ったのですが、NHL NYレンジャーズ戦が結構面白かったので、もう1回NHLを見よ!と思ってチケットマスター調べたら・・・、ありますあります。
NYのお隣のニュージャージーでNHL NJデビルズ戦ありました。

で、チケット探してみると、これも真ん中あたりで前から4列目に空席あります。おまけに値段も昨日のレンジャーズ戦の半額。ということでWill Callでチケット確保。

そして当日、19時試合開始のため、昼ごろまで部屋でゆっくりとし、マジソンスクエアガーデン地下のNY PenStationへNJニューアーク駅までの往復チケット購入にお散歩。往復で10ドルです。

結局17時30分ごろの電車に乗って2駅めで下車。駅から会場のプルデンシャルセンターまでは徒歩で5分くらい。昨日のレンジャーズ戦よりも会場が一回り小さく、観客の入りはまずまず。
はじめにWill Callのため、Webで決済したカードを窓口に出してチケット購入し、その足でセキュリティチェック受けて入場。
開始1時間ほど前から入ったので、選手が練習してたりしてよい感じです。
イメージ 1
赤がNJデビルズ

イメージ 3
会場のプルデンシャルセンター

ただ、残念なことにこの日もホームチームのデビルズが負けてしまいました・・・・。
21時30分ごろの電車でNYPenStationへもどり、宿に帰り着いたのは22時過ぎでした。
でもNHLの雰囲気は本当にイイね。
今度はカナダで見てみたい!。


ところで、昼間に少し周辺ブラブラとしていたら、バイク、それもMVアグスタ が一杯飾られているビルを発見。
アグスタ以外にも、昔のドカティなども一杯!!。ここ何なんだろ?。

イメージ 2
MUアグスタ がいっぱい

それから、ついでに航空母艦のイントレピッドも見てきました。
博物館の中には入ってません。

イメージ 4
正面から

イメージ 5
横から

ということで、3日目終わり。
NBA、NHL、NHL とスポーツ観戦 + 少し買い物 + 少しミュージカル観戦
ということで、個人的には満足なNY滞在でした。