バンコク市内周遊、アユタヤへ移動

2日目
朝はゆっくりし、9時過ぎにチャトチャック・ウィークエンドマーケットへ買い物に出発。
このマーケット、とにかく広い、広い。
1時間程度で見て回ることは完全に不可能。

気になったものはその場で買うことにし、買ったのはせっけん、ガラスの小さな置物、ハンカチだけ。
だんだん疲れて、どうでもよくなってきてしまいました。

12時にチェックアウトし、14時前まで、MRT、BTS、ARLでぐるっと一回りしてきました。
ほんとに久しぶりにフワランポーン駅にも行ってみました。
イメージ 1
フワランポーン駅(バンコク中央駅)

マッカサンに戻り、足マッサージをしてもらい、ホテルへ帰着。

15時、アユタヤで働くFさんのドライバーにホテルへ迎えに来てもらう予定。
しかし、ドライバーさん、マッカサンの駅で待っていたとのこと。
Fさんと連絡とりあい16時にやっとドライバーさんと合流。

アユタヤには18時ごろ着。
19時30分すぎにFさんと合流し川沿いのタイ料理屋へ。
とってもおいしいタイ料理いただきました。
ご馳走さまでした。