ムエタイを観てきた

バンコクには予定より早く到着。

早速エアポートリンク(電車)でマッカサンのホテルへ移動。
EXPRESSは今も運休中とのことで、各駅停車での移動となりましたが、これでも十分早くて安くて(35B)・・、結構良いです。

夜には地下鉄(MRT)で出かけて、チャトチャックパークからバイクタクシーでルンピニ ボクシング スタジアムへ移動。300Bは高いけれど、渋滞ひどくてタクシーではいつ着くかわからないので、しょうがないか・・、と納得。

ルンピニ ボクシング スタジアム
www.muaythailumpinee.net/en/

さてさて肝心のムエタイ会場、めちゃくちゃ盛り上がってます。今日はムエタイのチャンピオン戦もあるので特に大入りみたいです、と言われました?。もちろん現地の方は賭けをしてるので、その意味でも盛り上がり方が尋常でないです。
イメージ 1
本日の対戦表(6番目、8番目がチャンピオン戦)

試合を見ていると、だんだんと盛り上がりのパターンがわかってきました。
なかなかKOって感じにはなりませんが、かなり熱くなります。

イメージ 2
新チャンピオン 確かに強かった

メインイベントが終わったので、タクシーで地下鉄駅まで戻り(すいていたので100B)、ホテル近くのセブンイレブンでアイスクリーム、ジュース買って帰りました。タイミング逃して夕食食べるのを忘れてました・・・。