NY1日目 NBA NYニクス戦とブルーマングループ

前日の夜にJFKに到着し、シャトルバスでお宿へ。

1日目で決めてたのは、日本からWebで予約していたNBA NYニクス戦のみ。
19時にマジソンスクエアガーデン開始なので、昼間はヒマ・・・。

どうしようかと思い、昼間にやってるミュージカルやパフォーマンスないか見てたら、日本でもやってたブルーマングループが14時からやってるのを発見。
ノンバーバルなので問題ないと思い、tkts見てみたけれどディスカウントは出てないみたい
tkts
https://www.tdf.org/

仕方なく、Webで直接シート指定して予約
http://www.blueman.com/new-york/about-show

結局Webといってもチケットマスターでの予約になるんですね・・
http://www.ticketmaster.com/
イメージ 1
ルーマン (日本人の方っぽいが・・)

前から5席まではポンチョシートで、パフォーマンスによっては液体が飛んでくるとか・・・
実際にゼリーが飛んできてびっくり!、パフォーマンスの最後はペーパータオル?が一杯になって大混乱
無茶苦茶な席ですが、ままこれも楽し

ただブルーマン自体のパフォーマンスはいまひとつで、皆さんゲラゲラと笑ってますが、そんなに面白いパフォーマンスじゃないけれど・・・、ちょっと笑いのツボが不明でした

場所はユニオンスクエアの南、ちょうどイーストビレッジの西のあたりですが、タイムズスクエアからここまで歩いて往復しました

ブロードウェイの道すがらは、フラットアイアンビルディングがあって、これを見ておきたかった意味もあります
エンパイアステートビルやブルックリン橋などと並んで、NYの歴史的建造物のひとつですね
イメージ 2
フラットアイアンビルディング

Lunch atop a Skyscraper
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Lunch-atop-a-skyscraper-c1932.jpg
なんかの時代も好きですが、フラットアイアン・・ も時代的に良い雰囲気出してます

ついでにユニオンスクエア近くのトレジョ寄ろうとしたのですが、土曜夕方はだめですね
激混みで入店制限してました

仕方ないので、これまたユニオンスクエア近くの Fishs Eddy 寄って、摩天楼柄の調味料入れ買ってきました
Fishs Eddy
http://www.fishseddy.com/


ところで、19時からのNBAですが、ニクス負けました
隣にすわってたお婆ちゃんはシーズンチケットで毎回見てるみたいですが、あまりにも弱すぎるので途中で帰ってしまいました
お婆ちゃんの気持ち、とっても良くわかります・・
イメージ 3
115の席でした

試合自体よりも、雰囲気は良かったですね
有名人も来ていて、随時紹介され、タイムアウトの時にはTシャツ投げ入れたり、映像写したり、チアリーダーのパフォーマンスあったりと、良い感じです
Tシャツは足元に飛んできたのですが、隣の隣の人!に飛び込んで取られてしまい残念

夜の11時ごろに宿へ戻りました